つやプラ

つやっときらめく美をプラス

夏でもメイク崩れなし!理想肌が続く「優秀ベース」4選

美容ライター
古賀令奈

毛穴、紫外線、化粧崩れなど、夏の大人の肌には悩みがつきものです。

気になる部分をカバーしつつ、1日中キレイな状態が続くベースメイクを目指したいですね。

夏でも化粧が崩れない!?理想肌が続くメイクアイテム4選

今回は、コスメコンシェルジュの筆者が夏でも理想肌が続くベースメイクアイテムを4つご紹介します。

■紫外線も汚れた空気もカット!高機能「日やけ止め用乳液」

UV エクスペール BB Ⅱ/ランコム

UV エクスペール BB Ⅱ/ランコム

紫外線はもちろん、大気中の微粒子もブロックしてくれる日やけ止め用乳液です。化粧水や美容液で肌を整えたら、これを塗るだけで保湿も化粧下地もまとめて済ませることができます

高い紫外線防止効果でありながら、うるおいに満ちた仕上がりになります。夏のレジャーやスポーツシーンでも活躍しますよ。
(30ml SPF50 PA++++ 税抜価格5,800円)

■バランスにすぐれた「ウルトラファンデーション」

タンイドル ウルトラ ウェア リキッド/ランコム

タンイドル ウルトラ ウェア リキッド/ランコム

カバー力が高いファンデーションは、乾燥や重いつけ心地に悩まされることがありますよね。

しかし、こちらのアイテムは、カバー力と持続力に加えて、軽いつけ心地までも兼ね備えています。長時間、快適な肌をキープしてくれます。

保湿力も高いので乾燥しにくく、夏のベースメイクトラブルを解消へと導く優秀なファンデーションです。
(全10色 税抜価格6,000円)

■サラサラのツヤ肌が長時間続く「毛穴レスパウダー」

ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト/NARS

ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト/NARS

化粧崩れのお悩みは、こちらのパウダーがきっと忘れさせてくれるでしょう。

無色のサラサラとしたパウダーはとても軽く、まるで肌に何もつけていないかのようなつけ心地です。しかし、その実力は素晴らしく、ひと塗りで小ジワや毛穴が気にならないなめらかな肌へとエスコートしてくれます。

とてもライトな質感ですが乾燥も気にならず、1日中肌に自信が持てるでしょう。
(参考価格5,076円)

■メイクの仕上がりと化粧持ちがアップする「スポンジパフ」

エバーソフト/Canon

エバーソフト/Canon

先ほどご紹介した、NARSの「ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト」との組み合わせがネットで絶賛されていたので、筆者もトライしてみたところ、パウダーの長所をさらに引き出すような仕上がりになりました。

気になるたるみ毛穴もカモフラージュされ、つるんとした肌に導いてくれました。化粧持ちもさらに高まり、化粧直しをすることなく、長時間理想の肌をキープしてくれます。
(ノープリントプライス)

紫外線対策や毛穴カバー、化粧崩れ対策など、夏のベースメイクにはさまざまな課題がつきものです。

筆者も夏はたくさんの肌悩みに苦しんできましたが、この4点のおかげで今年は夏日でも1日中化粧直しのいらない肌を保つことができています。お悩みに対応したアイテムをとり入れて、理想の肌に近づいてみませんか?

(コスメコンシェルジュ 古賀令奈
フリーライター/エディター/コスメコンシェルジュ。美容・ヘルスケアを中心として「わかりやすく試しやすい」をコンセプトに執筆。日本化粧品検定1級コスメコンシェルジュを取得し、美容法の提案活動も展開。)

【関連記事】
発色アップ!「アイシャドウベース」の使い方とおすすめ4選
斬新なアイテムが続々登場!美容家が大注目のファンデ4つ
メイク上手になれる基本の「き」化粧の基本と正しい順番
美容家が注目!華やか旬メイクが叶うプチプラコスメ4選

【参考】
UV エクスペール BB Ⅱ – ランコム

タンイドル ウルトラ ウェア リキッド – ランコム

ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト – NARS

※エバーソフト – Canon

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら