つやプラ

つやっときらめく美をプラス

いつまでも輝く!「年を重ねるほど魅力UPする人」の手相

占術家
伊藤 マーリン

今回の開運コラムのテーマは「手相」。占術家の筆者が「年を重ねるほど魅力アップする人の手相」をご紹介します。

いつまでも輝く!「年を重ねるほど魅力UPする人」の手相

早速チェックしてみましょう。

「年を重ねるほど魅力UPする人」の手相

■「感情線」が長くてゆるやか

小指の付け根の下から人差し指の方向へ伸びる線を「感情線」といいます。あなたの感情や情緒など、心がどのように動くのかという傾向を表しています。

手のひらに感情線が長くゆるやかに流れている人は、心が安定していて穏やかなタイプ。年を重ねても頑固になることなく、柔軟な発想を持ち続けることができそう。

穏やかでやさしい魅力がますますアップしていくでしょう。

■感情線の上が広い

感情線の流れを見ると同時に、「感情線と指の付け根の間の広さ」に注目しましょう。この部分は、心の広さを表します。感情線の上のスペースが広いほど、心のキャパシティも広い傾向があります。

この部分が広い人は、良い意味でのんびりしていてマイペース。いくつになってもオープンマインドで好奇心旺盛、いろいろなものを受け入れる包容力を持ち続けることができそう

年を重ねるほど、いきいきとした魅力が増していくでしょう。

■「頭脳線」が長く伸びている

人差し指の付け根と親指の付け根の中間から始まり、手のひらを突っ切るように小指の方向へ伸びている線を「頭脳線」と呼びます。この線には、あなたの能力や知性、頭の回転の速さや思考の傾向などが表れます。

頭脳線が長くスムーズに伸びている人は知識欲が旺盛。年を重ねるごとに新しい知識を吸収し、成長していくことができます。

さらに、アイデアの表現方法も洗練されていくので、年齢のステージごとに自分の魅力を生かせる場所を見つけ、輝き続けることができるでしょう。

いかがでしたか? 今回の開運コラムでは「年を重ねるほど魅力アップする人の手相」をご紹介しました。

手相にはその方の人生観が現れます。年を重ねるごとに、大人の女性らしい熟成された魅力を増していけると良いですね。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
やりくり上手!2018年「マネー運」が好調な星座TOP3
「財布」で運を呼び込む!12星座別おすすめポイント
“3D言葉”はNG!愛される人が実践する会話術3つ
あなたの“姫タイプ”は何?魅力アップの秘訣がわかるテスト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら