つやプラ

つやっときらめく美をプラス

やりくり上手!2018年「マネー運」が好調な星座TOP3

占術家
伊藤 マーリン

今回のコラムは、大人の女性のための星占い。

やりくり上手!2018年「マネー運」が好調な星座TOP3

西洋占星術で占う「2018年・マネー運が好調な星座ベスト3」と題して、12星座のマネー運と金運アップアドバイスをご紹介します。

■2018年・マネー運が好調な星座ベスト3

1位 天秤座

2018年はマネー運が絶好調! 金銭的な満足感を得ることで、快適な生活を送れるでしょう

上手にやり繰りしたり、賢く消費したりするだけでなく、積極的にお金を増やすためのアクションを起こすとマネー運はさらにアップ。

お金に関する知識を吸収してマネーセンスを磨き、上手に財テクをしてお金を増やす方法を考えてみましょう。

2位 水瓶座

マネー運が安定している2018年。自分に投資するだけでなく、「人」にお金を使うことでさらにマネー運がアップします。

家族、恋人、友達、同僚など、あなたをいつも側でサポートしてくれる人達にプレゼントをしたり、食事をごちそうしたりしてみて。人に投資することであなたの株が上がり、金銭的な好循環が続くでしょう。

3位 蠍座

マネー運に恵まれる2018年ですが、ついつい貯め込んでしまいがち。今年は「自分の好きなこと」への投資がマネー運アップにつながります。

例えば、習い事を始める時は最初から良い道具をそろえてみてください。「ムダになったどうしよう」なんて心配するのはナンセンス。前向きにお金を使うことで、幸運をつかめるでしょう。

■4位以下はこちら

4位 牡羊座

「自分のこだわり」を極めるとマネー運アップ

好きなアーティストの追っかけをしたり、好きなことを学ぶために投資したり、充実したお金の使い方をするとラッキー。

5位 牡牛座

今年は上手に収支のバランスを取ることができそう。

ファッションやヘアメイクなどの美容費や交際費への投資は、マネー運アップに貢献するでしょう。

6位 山羊座

今年はお金に対する執着から自由になれそう。「あったら使う」「ないなら使わない」という、さっぱりした金銭感覚をキープしましょう。

7位 双子座

健康的な生活を心がけるとマネー運アップ

専属トレーナーをつけてダイエットを目指したり、体に良い食材を取り寄せたり、美容や健康に投資しましょう。

8位 乙女座

今年はお金が頻繁に出入りしそう。フリマアプリで不用品を売ったり、欲しい物をセールで購入したり、マメに動くとマネー運もアップ

9位 獅子座

節約運が好調

買い物ではコストパフォーマンスを重視しましょう。お弁当を持参するなど、外食の回数を減らして自炊を心がけるとスムーズに貯金できそう。

10位 魚座

ムダづかいが増える暗示

本やDVDなどが欲しくなったら、買わずに借りた方がベター。また、リスクの高い投資やギャンブルには手を出さないこと。

11位 蟹座

今年はレジャーや趣味への出費が増えそう。使い過ぎて生活費を圧迫しないよう、予算の範囲内でやりくりするクセをつけましょう。

12位 射手座

今年は金銭感覚がルーズになりがち

「なんとなく」お金を使ってしまうことが増えそう。その場の雰囲気に流されてムダづかいをしないよう、気を付けましょう。

いかがでしたか? 全体的には「メリハリのあるお金の使い方」がマネー運アップのポイントとなる2018年。

今回ご紹介した12星座ごとのアドバイスが、あなたのお金の不安を和らげ、マネー運を上げるヒントになりますように。

(占術家/伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している。)

【関連記事】
アラフォーから輝く!?「大器晩成の星座」TOP3
“かまってちゃん”かも!?人間関係に苦労しがちな手相とは
食べ過ぎ注意!おすすめの「冬太り防止法」がわかるテスト
意外と野心家なのは?「お金を稼ぐのが得意な星座」ベスト3

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら