つやプラ

つやっときらめく美をプラス

肌のごわつき解消!パックにも便利「めくれるコットン」3選

花田真理

花田真理2

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

肌のごわつきを感じる時に使用すると良いのが「拭きとり化粧水」です。

拭きとる際にコットンが必要なのですが、「めくれるコットン」が便利でおすすめです。めくれるコットンは、コットンパックにも使用できます。

肌のごわつき解消!パックにも便利「めくれるコットン」3選

抗糖化美容研究家の筆者が、おすすめのめくれるコットンを3つご紹介します。

■おすすめの「めくれるコットン」3選

(1)めくるコットン/コットン・ラボ

めくるコットン/コットン・ラボ

こちらのアイテムは、通常サイズと大きめサイズの2種類があります。5枚重ねで肌触りが柔らかいコットンです。

素材は、綿100%です。拭きとりに使用する時は通常サイズ、パックをする時は大きめサイズがおすすめです。
(80枚入り ノープリントプライス 大きめサイズ70枚入り ノープリントプライス)

(2)はがして使えるコットン/無印良品

はがして使えるコットン/無印良品

こちらのアイテムは、4枚重ねのコットンで、素材は綿100%です。コットンが伸びるのでパックの際に使いやすいです。

低価格で惜しみなく使えるので、量を重視する方におすすめです。
(162枚 税抜価格463円)

(3)めくれるふきとりコットン/オードムーゲ

めくれるふきとりコットン/オードムーゲ

こちらのアイテムは、4枚重ねのコットンで、綿100%でつくられています。拭きとりの際に使用すると、汚れのとれ方が際立ちます

コットンパックにも使用できますが、化粧水をたっぷりつけて拭きとることをおすすめします。
(60枚 税抜価格360円)

いかがでしたか? コットンはパッティングや拭きとり、コットンパックなどの使用目的によって種類を変えることをおすすめします。肌への感覚は人によりそれぞれなので、いろいろと試してお気に入りを見つけてくださいね。

(薬剤師/抗糖化美容研究家 花田真理

化粧品の知識と医療の知識を持ち合わせた数少ない美容のプロ。 調剤薬局、化粧品会社に勤務の後、独立。現在は自身のブランド「MarryMemory」、「Doctor&Pharma」を展開中。)

【関連記事】
シミ対策に◎!美白化粧品の選び方と美容家おすすめ4選
たるみ毛穴対策に!おすすめコスメ6つとマッサージ法
お風呂上がりにシワをチェック!タイプ別「シワ対策」2つ
たるみ頬リフトアップ!「ほうれい線にサヨナラ」する顔ヨガまとめ

【参考】
めくるコットン – コットン・ラボ
はがして使えるコットン – 無印良品
めくれるふきとりコットン – オードムーゲ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

つや不足は細胞レベルで起こっていた!?美容家も注目の、細胞に着目した新スキンケアをレポート

つやプラ世代にもファンの多い、オルビスのエイジングケア※1ライン「オルビスユー」が、10月23日(火)にリニューアルして登場します。肌全層※2にアプローチし、つやとハリのある肌へ導くアイテムとしてパワ …

  • ツヤ肌
  • ハリ

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら