つやプラ

つやっときらめく美をプラス

最先端の知識が豊富!「あなたの流行敏感度」がわかるテスト

占術家
伊藤 マーリン

占術家の筆者が、美容をテーマにした心理テストをご紹介します。選んだ答えによって「あなたの流行敏感度」がわかります。

最先端の知識が豊富!「あなたの流行敏感度」がわかるテスト

早速チェックしてみましょう。

■Q.恋のライバル登場! あなたならどうする?

(1)対決する

(2)様子を見る

(3)あきらめる

(4)無視する

■解説

(1)「対決する」を選んだあなた

あなたの流行敏感度は、70%。「こんなファッションが流行ってるんだ!」「この女優さんのメイク、素敵!」などと、思うとすぐにやってみたくなる、ノリの良いタイプです。

ただし、勢いに任せて行動した結果、的外れなスタイルをとり入れてしまうことも。周囲を驚かせないによう気をつけましょう。

(2)「様子を見る」を選んだあなた

あなたの流行敏感度は、90%視野が広く探究心旺盛なタイプなので、最先端の流行に関する知識は豊富。

本やインターネットで得た最新ニュースから友人のクチコミまで、日頃から積極的に情報を収集しているのではないでしょうか。そこから自分に似合うスタイルを取捨選択するセンスも抜群です。

(3)「あきらめる」を選んだあなた

あなたの流行敏感度は、50%純粋で心やさしい反面、押しに弱くて流されやすいタイプです。

親しい人や身近な人に「今、これが流行ってるから使ってみてよ!」とすすめられたら、従ってしまいそう。流行に振り回されず、自分に合うかどうか冷静に考えるクセをつけましょう。

(4)「無視する」を選んだあなた

あなたの流行敏感度は、30%慎重で落ち着きがあり、わが道を行くマイペースなタイプです。そのため、流行よりも定番を重視する傾向が強そう。

唯一、おしゃれでセンスの良い自分を演出したい時は、戦略的に流行のメイクやファッションをとり入れることはあるでしょう。

いかがでしたか? 今回の心理テストでは「あなたの流行敏感度」をご紹介しました。自分が思っていた以上に度数が低かった人は、もう少し好奇心を持って周囲の様子に目を向けてみましょう。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
やりくり上手!2018年「マネー運」が好調な星座TOP3
「財布」で運を呼び込む!12星座別おすすめポイント
“3D言葉”はNG!愛される人が実践する会話術3つ
あなたの“姫タイプ”は何?魅力アップの秘訣がわかるテスト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら