つやプラ

つやっときらめく美をプラス

朝が苦手な人は必見!朝から輝いている人の習慣3つ

横田真由子

IMG_0067

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

「朝は苦手」という人は多いのではないでしょうか? 朝に気分良くスムーズにスタートすると、1日の充実度が違います。

朝が苦手な人は必見!朝から輝いている人の習慣3つ

ミニマムリッチ・コンサルタントの筆者が、朝から輝いている女性たちが実践していたことを3つお伝えします。

■朝から輝いている人の習慣3つ

(1)自分への質問をする

朝の通勤電車や朝食の時間に、「今日はどんな1日にしたい?」と自分にきいてみてください。

「笑顔を絶やさない1日」「人にやさしくする1日」など、思ったことを具体的に言葉にしてみます。朝、言葉にしたことは1日中、意識することができるので行動につながります

手帳に書くと、さらに効果的です。手を動かすことで脳に深くインプットされるでしょう。

(2)朝食時間は「五感」を大切にする

朝食の時間を大切にしましょう。ポイントは、五感(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)です。

例えば、美しいティーカップでお茶を飲みながらお気に入りの音楽を聴き、大好きなパン屋さんのトーストをカリッと焼いていただくなど、自分の好きなことをすると朝から幸せな気分になれますよね。

時間がない時は、五感の中のひとつだけでも意識してとり入れると、心が整います。

(3)積極的に朝日を浴びる

朝起きたら、まずはカーテンを開けて朝日を浴びましょう。

朝3分間の散歩で、落ち込みがちだった気分が改善された人もいます。「5分間でもベランダに出てみる」「天気のいい日は1駅ぶん歩いてみる」など、朝日を積極的に浴びましょう

秋は、何かを始めたくなる季節です。朝が苦手という方は、ハードルが低いと感じるものから、とり入れてみてくださいね。 自分に上手くスイッチを入れられる朝を過ごすと、人生が変わります。

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田真由子
株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

【関連記事】
やりくり上手!2018年「マネー運」が好調な星座TOP3
「財布」で運を呼び込む!12星座別おすすめポイント
“3D言葉”はNG!愛される人が実践する会話術3つ
あなたの“姫タイプ”は何?魅力アップの秘訣がわかるテスト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

大人スキンケアへの近道!目指したいのは、潤ってきらめく肌!?

最近、肌つやが足りないと感じていませんか? つやは肌がうるおった状態ではじめて生まれるもの。ですから肌に輝きが感じられないときは、肌が乾燥していたり、くすんでいたりします。 しかも、これから本格的な乾 …

  • アイテム
  • スキンケア
  • ツヤ肌
  • 乾燥肌

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら