つやプラ

つやっときらめく美をプラス

マッサージにも活躍!プロも愛用「スキンケアアイテム」2選

mayu3

大野

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

「マッサージをするには、どんなアイテムを使ったらいいの?」と、お悩みの方もいると思います。

スキンケアも同時に!プロも愛用「マッサージアイテム」2選

ヘアメイクやコスメコンシェルジュとして、すっぴんに自信が持てる肌づくりを長年提案している筆者が、マッサージに使えるスキンケアアイテムを2つご紹介します。

■アラフォーにおすすめ!マッサージができる「スキンケアアイテム」2選

(1)ホワイトクリーム/クリスタルコンプ

ホワイトクリーム/クリスタルコンプ

「美白」「ハリ」「うるおい」「ターンオーバーの改善」など、紫外線による光老化や年齢肌による肌悩みにアプローチした、薬用濃厚エイジングケアクリームです。

筆者は、使っていくごとにゴワつきが改善されたと感じました。

「夏の間に、肌にダメージをうけた」という方におすすめしたいクリームです。シワ・たるみ・ほうれい線に多角的にアプローチしてくれるうえ、マッサージクリームとしてもおすすめです。
(15g 税抜価格7,980円)

(2)カカオ美容液/NO NAME

カカオ美容液/NO NAME

日本各地の老舗旅館やラグジュアリーホテル、高級ヴィラでも採用されているアイテムです。

カカオエキスは、すぐれた抗酸化作用で「肌の酸化(サビ)を抑える」働きにすぐれているので、ハリ・弾力のある肌づくりに役立つとされています。そのほか、「出雲湯村温泉水」「リンゴ果実培養細胞エキス」「海洋深層水」などがたっぷり入っていて、しっかり保湿もしてくれます。

テクスチャーは少しトロンとしていますが、ベタつかないのでこの時期でも使いやすく感じます。甘い香りがしっかりしているので、寝る前につけるとアロマ代わりになってリラックスできますよ。
(10ml(約7日間分) 税抜価格2,000円/34ml(約1ヶ月分) 税抜価格6,800円)

いかがでしたか? マッサージにも使えるスキンケアをご紹介しました。年齢肌で悩みやすいアラフォー世代は、スキンケアとマッサージのどちらも大切ですので、ぜひ参考にしてください。

(ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/ライター/美容師 mayu3
ヘアメイク、美容講師、コスメコンシェルジュ、ライターなどマルチに活動。ヘアメイクでは、企業から一般撮影、PV撮影に携わり、撮影会のイベントで全国をまわっている。)

【関連記事】
シミ対策に◎!美白化粧品の選び方と美容家おすすめ4選
たるみ毛穴対策に!おすすめコスメ6つとマッサージ法
お風呂上がりにシワをチェック!タイプ別「シワ対策」2つ
たるみ頬リフトアップ!「ほうれい線にサヨナラ」する顔ヨガまとめ

【参考】
ホワイトクリーム – クリスタルコンプ
カカオ美容液 – NO NAME

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

「枯肌」の原因はストレスにあった!? アラフォーに使って欲しい話題のアイテムとは

頬のたるみや目元の影ジワ、キメの乱れた肌……このような肌トラブルがかさなり、自分の肌が枯れているように感じていませんか。毎日スキンケアを頑張っているのに肌が枯れたように見えてしまう、そんな人はストレス …

  • エイジング
  • スキンケア

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら