つやプラ

つやっときらめく美をプラス

服のメンテナンスで差がつく!おしゃれな人の必需品3つ

横田真由子

IMG_0067

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

秋本番を迎え、お洒落が楽しい季節になりました。

しかし、いざお気に入りの服を着て出かけようとしたら、「服がシワだらけ」「ハンガーの跡がついている」「靴の臭いが気になる」ということはありませんか?

服のメンテナンスで差がつく!おしゃれな人の必需品3つ

お洒落な人は、メンテナンスが完璧です。ミニマムリッチコンサルタントの筆者が、お洒落な人の常備品を3つお伝えします。

■知らないと損をする!?お洒落な人の常備品3つ

(1)コンパクトなスチームアイロン

コーディネイトが完璧でも、シワのついた洋服を着ているとだらしなくみえてしまいます。

ハンガーにかけたまま使え、ひと手間でシワだけでなく臭いもとってくれる「スチームアイロン」は便利です。コンパクトでスタイリッシュなデザインのものも発売されています。

(2)かたくずれを防ぐハンガー

クローゼットの中は同じハンガーでそろえる方が、見た目も美しくスペースのムダがなくなります。

ハンガーは、型崩れしにくく、コンパクトものが理想的です。

(3)木製のシューツリー

靴の型崩れを防ぎ、湿気や臭いもとってくれる「シューツリー(シューキーパー)」は、必需品です。

木製のものは、防虫、消臭効果があるのでプラスチック製のものよりおすすめです。レッドシダー製でリーズナブルのものも販売されています。

また、ブーツを履くこれからの時期は、ドラッグストアなどで買えるブーツの消臭剤も常備しておきましょう。

メンテナンス状態は、その人の印象も左右します。メンテナンスを億劫にしないためにも、優秀な道具をそろえてみませんか?

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田真由子
株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

【関連記事】
スカンツ・スカーチョに続くトレンドとは?プロが解説!
プロが伝授!脚長に見える、スタイルアップコーデの法則3つ
おしゃれな人はしない!服選びの「NG習慣」3つ
縁起が良い!お金持ちの「財布選びの特徴」3つ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

エイジングケア、何から始めるべき?「つやプラ×オルビス 迷える女性におくる美容セミナー」をレポート

肌のハリ・つやのなさが最近気になる……エイジングケア※1を始めたいけれど何から始めたら良いの? という迷いを感じているなら、あなたも“エイジングケア迷子”かも。 2018年10月10日に開催されたイベ …

  • ツヤ肌
  • ハリ
  • ハリ肌

「敏感肌」に×なNGケアとは?乾燥の季節を乗り切るためのルール3つ

敏感肌やゆらぎ肌には、ちょっと憂鬱な夏を過ぎた肌。この時期に感じる不調には、紫外線の影響をしっかりとうけてしまった、急な気温の変化で身体がついていけない、忙しくて休息が足りないなど、思い当たる方も多い …

  • スキンケア
  • 乾燥肌
  • 敏感肌

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら