つやプラ

つやっときらめく美をプラス

全方向から愛される!「透明感のある大人女性」の特徴3つ

ライフスタイルコンサルタント
横田真由子

ビジネスシーンでも透明感のある大人の女性は、老若男女を問わず憧れの存在ですね。

ベテランになると透明感より大物感が出てしまいがちですが、後輩から慕われ、必要以上に上下関係や距離を感じさせない大人の女性は、透明感がポイントです。

全方向から愛される!「透明感のある大人女性」の特徴3つ

キャリアカウンセラーとして、延べ3,000人の女性支援をしてきた筆者が、「透明感のある大人女性の特徴」を3つお伝えします。

■透明感のある大人女性の特徴3つ

(1)髪にツヤがある

清潔感がある身だしなみはもちろんですが、ツヤのある髪は、さらに透明感を生み出します。髪の面積は広く1番目立つところでもあるため、豊かでツヤのある髪こそ若々しさの象徴となります。

透明感のある女性が髪を重視する理由は、「髪は額縁のようなもの」だからです。額縁の印象は、絵の印象を大きく左右します。

美しい肌を引き立たせるためにも、髪のツヤは大事です。朝、時間がない時は、完璧な化粧を目指すより、髪のブローやお手入れを優先しましょう。

(2)ハッピー感に溢れている

透明感のある女性は、内側からにじみ出る「ハッピーオーラ」をまとっています。このハッピーオーラのある人は、幸せの見つけ方が上手い人です。

「今日も朝起きて、行くところがある幸せ」「今日も、美味しいランチが食べられた幸せ」など、日常のちょっとしたことをハッピーにできるのです。

1日の中で、うまくいかなかったことを見つけるよりも、ちょっとしたことでも幸せを見つけることに意識を向けています。「天気がよくて運がいいな」「待たずにバスが来てラッキー」などと思っていると、心が浄化され風通しのよい状態でいられます。

(3)包容力がある

包容力のある人は、相手の存在を認め、包み込むことができます。

例えば、後輩に話かけられた時は、仕事の途中でも一旦手を止め、相手の方を向きしっかり目を見て話を聴きます。余裕がないと包容力は生まれません。

忙しい中にもメリハリをつけて、ゆったりとした所作や丁寧な言葉遣いを意識しましょう

ちょっとした心がけで外見と内面から透明感は増します。ハードルの低いものからトライしてみてはいかがでしょうか?

(ミニマムリッチ®コンサルタント 横田真由子
株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

【関連記事】
やりくり上手!2018年「マネー運」が好調な星座TOP3
「財布」で運を呼び込む!12星座別おすすめポイント
手の平の「フィッシュ」に注目!これから輝ける人の手相
副業に挑戦!ダブルワークで成功できる度がわかるテスト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら