つやプラ

つやっときらめく美をプラス

「温活ドリンク」で美肌に!代謝アップに◎な飲み物4つ

ヘアメイク
mayu3

大野

秋は、代謝をあげるものを身体にとり入れたい季節です。

「温活ドリンク」で美肌に!代謝アップに◎な飲み物4つ

ヘアメイクやコスメコンシェルジュのプロとして、すっぴんに自信がもてる肌づくりを長年提案している筆者が、温活におすすめの飲み物を4つご紹介します。

■秋におすすめの温活ドリンク4選

(1)白湯

白湯は沸騰したお湯を50度くらいに冷ました飲み物のことで、「少し熱いかな?」と思うくらいがちょうどいい温度です。

白湯にはデトックス効果がありますので、身体の中の老廃物を流してくれます。さらに、代謝を上げてくれるので、冷え性の改善にもなります。

手軽な温活ドリンクなので、目覚めの朝と夜の寝る前に飲むことをおすすめします。

(2)生姜

生姜には血行促進や保温効果がありますので、いつもの飲み物に少しいれるだけで温活ドリンクに早変わりします。

飲み方は、コップ1杯にすりおろした生姜を小さじ1杯程度入れるくらいでOKです。生姜をすりおろすのが面倒な方は、市販のチューブタイプのものでもかまいません。

生姜の辛味が苦手な方は、ハチミツを少々加えるとマイルドになりますよ。

(3)ココア

ココアには強い抗酸化作用があり、血糖値を抑える働きや血行促進効果が期待できます。

この時期は、ついつい間食が増えますが、ココアドリンクを間食替わりに飲めば、ダイエットにもなりますよね。もちろん、飲みすぎや砂糖の入れすぎには注意です。

無調整豆乳に混ぜて飲むことをおすすめします。砂糖を使わなくても美味しくいただけます。

(4)ホットオレンジジュース

オレンジジュースにはビタミンやミネラルが豊富なので、1杯飲むだけでも疲労回復や美肌効果があります。

この時期は気温の変化で体調を崩しやすいので、温かくして飲むことがポイントです。酸味が増すので、飲みづらい方はハチミツをプラスするとマイルドになりますよ。

いつもの飲み物に少しプラスするだけで体調がととのいますので、ぜひ参考にしてください。

(ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/ライター/美容師 mayu3
ヘアメイク、美容講師、コスメコンシェルジュ、ライターなどマルチに活動。ヘアメイクでは、企業から一般撮影、PV撮影に携わり、撮影会のイベントで全国をまわっている。)

【関連記事】
なぜ痩せない?管理栄養士が教えるファスティングの落とし穴
今年こそ食べてキレイに!美容家が40歳から始めたこと3つ
カルディで買える!食べてキレイになれる「おやつ」3つ
「夜納豆」でダイエット!糖質制限もできる納豆レシピ4つ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

しわ改善と美白どちらも叶えたい!40代からの「つや玉」が輝く肌ケア

年を重ねると、顔に刻まれたしわさえも魅力の一つといわれます。とはいえ、思いきり笑った時、くっと持ち上がった頬に「つや玉」輝く美しい肌に、しわの存在はやはり気になるものです。 年齢肌の代名詞「しわ」の悩 …

  • ツヤ肌
  • ハリ

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

フードの最新記事はこちら