つやプラ

つやっときらめく美をプラス

血行アップに◎プロ愛用の「温感メイク落とし」2選

ヘアメイク
mayu3

「一年中同じクレンジングを使っている」ということはありませんか?

季節によって肌の状態は変わってきますので、一年中同じクレンジングを使っていると、揺らぎ肌になりやすい原因をつくっている可能性もあります。

メイク落としでパックもできる!「ホットクレンジング」2選

秋は代謝が落ちて、肌のキメが荒れやすい季節です。クレンジングも「温感のもの」を使うことで肌の血行がよくなり、毛穴やキメも整いやすくなります。

ヘアメイクやコスメコンシェルジュのプロとして、すっぴんに自信がもてる肌づくりを長年提案している筆者が、おすすめのホットクレンジングを2つご紹介します。

■プロも愛用!ホットクレンジング2選

(1)シュシュモア ホットクレンジングジェル/桃谷順天館

シュシュモア ホットクレンジングジェル/桃谷順天館

オイルフリーなので、まつげエクステの方でも使える温感美容液クレンジングジェルです。これ1本で、「クレンジング」「洗顔」「角質ケア」ができるので、忙しい方におすすめのアイテムです。

また、保湿のための3種のオーガニック成分が入っているので、クレンジングしながらスキンケアをしている気分になれます。

実際に筆者も使ってみると、肌につけた瞬間からかなり温かく、気持ちいいと感じました。

クレンジングしているというより、マッサージしている感覚でメイクを落とすことができ、洗い流した後は肌がしっとりするので、これからの乾燥しやすい季節におすすめですよ。
(200g 税抜価格1,500円)

(2)バームオレンジ/ラフラ

バームオレンジ/ラフラ

これ1つで、「クレンジング」「洗顔」「パック」ができるアイテムです。濃厚なバームなので、肌をこすらずに顔全体に伸ばすことができます。

また、落ちにくいしっかりメイクもきちんと落とせるところが、人気の理由の1つです。

実際に筆者も使ってみると、ホットタオルを顔にあてているような感覚でじんわりと顔が温かくなり、パックの気持ちよさを感じました。

オレンジのやさしい香りがするので、クレンジングもリラックスタイムに変わりますよ。
(200g(約2ヶ月分) 通常税抜価格5,000円)

ホットクレンジングは、クレンジングするだけでなくリラックス効果を与えてくれるアイテムです。これからの季節にとりいれたいですね。

(ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/ライター/美容師 mayu3
ヘアメイク、美容講師、コスメコンシェルジュ、ライターなどマルチに活動。ヘアメイクでは、企業から一般撮影、PV撮影に携わり、撮影会のイベントで全国をまわっている。)

【関連記事】
シミ対策に◎!美白化粧品の選び方と美容家おすすめ4選
たるみ毛穴対策に!おすすめコスメ6つとマッサージ法
お風呂上がりにシワをチェック!タイプ別「シワ対策」2つ
たるみ頬リフトアップ!「ほうれい線にサヨナラ」する顔ヨガまとめ

【参考】
シュシュモア ホットクレンジングジェル – 桃谷順天館

バームオレンジ – ラフラ

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら