つやプラ

つやっときらめく美をプラス

ダイエット意識が高い!?「やせやすい人」の手相

伊藤 マーリン

伊藤マーリン1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

今回の開運コラムのテーマは「手相」。占術家の筆者が「やせやすい人の手相」をご紹介します。

ダイエット意識が高い!?「やせやすい人」の手相

早速チェックしてみましょう。

「やせやすい人」の手相

■「生命線」が薄い

人差し指のつけ根と親指のつけ根の中間から始まり、ゆるやかな弧を描いて手首の方向へ伸びている線を「生命線」と呼びます。この線は、あなたの体力や精神力の状態を表しています。

生命線が「薄い」「細い」「途切れたりしている」人は、やせやすい傾向があります。ただ、それは虚弱体質が原因の場合も多いので、不健康にやせている場合は注意が必要です。

体質改善を心がけ、適度に筋肉や脂肪のついた健康的なスリム体形を目指しましょう

■「二重生命線」がある

生命線の内側(親指側)にもう1本平行して現れている線があれば、それら2本の線を合わせて「二重生命線」と呼びます。手のひらにこの線がある人は生命力が強くて健康的です。

人一倍エネルギッシュでタフなタイプなので、スタミナ旺盛です。普段からアクティブに動き回っているので、たくさん食べてもすぐには太りません。

また、二重生命線がある人は精神的にもタフで意志が強いので、ダイエットを決意したら成功するまでがんばることができそう。そういった意味でも、やせやすい手相といえるでしょう。

■「金星環」がはっきりしている

感情線の上側、人差し指と中指の間から薬指と小指の間にかけて現れる半円形の線を「金星環」と呼びます。

金星環が鮮やかではっきりしている人は、美意識が高くてセンス抜群です。その美意識は自分自身に対しても発揮されます。

「いつも美しい姿でいたい」という気持ちが強いため、メイクやファッションはもちろんのこと、体形や姿勢の変化にも敏感です。自分の姿を客観的に見て「少し太ってきたかな」「猫背気味かも」と気づいたら、すぐに軌道修正できそう。

ほどよく引き締まったスレンダーな体形と良い姿勢をキープできるでしょう。

いかがでしたか? 今回の開運コラムでは「やせやすい人の手相」をご紹介しました。自分の手のひらの生命線と金星環の状態をチェックして、参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
やりくり上手!2018年「マネー運」が好調な星座TOP3
「財布」で運を呼び込む!12星座別おすすめポイント
“3D言葉”はNG!愛される人が実践する会話術3つ
あなたの“姫タイプ”は何?魅力アップの秘訣がわかるテスト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

大人スキンケアへの近道!目指したいのは、潤ってきらめく肌!?

最近、肌つやが足りないと感じていませんか? つやは肌がうるおった状態ではじめて生まれるもの。ですから肌に輝きが感じられないときは、肌が乾燥していたり、くすんでいたりします。 しかも、これから本格的な乾 …

  • アイテム
  • スキンケア
  • ツヤ肌
  • 乾燥肌

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら