今回の開運コラムのテーマは「手相」。占術家の筆者が「夫婦円満な人の手相」をご紹介します。
早速チェックしてみましょう。
■夫婦の手相が似ている
夫婦の手相を見比べてみましょう。特に、手相の主要3大線(生命線、頭脳線、感情線)の線が伸びていく方向、長さ、太さなどに注目してみてください。2人の手相の特徴が似ているほど夫婦円満です。
お互いの性格や好みだけでなく、人生観や家庭観が似ている「似たもの夫婦」なので、自然とパートナーが考えていることを理解し、相手の気持ちに共感することができるでしょう。
■「金星丘」がふっくらしている
親指の付け根にある手の平のふくらみを「金星丘」と呼びます。金星丘がふっくらしていて弾力がある人や、金星丘がピンク色につやつやと輝いている人は、やさしくて愛情豊かなタイプです。
パートナーにたっぷり愛情を注いで大切にするので、夫婦仲良く過ごせるでしょう。さらに、2人とも金星丘がふっくらしていれば夫婦仲は安泰。素晴らしい結婚生活を送ることができるでしょう。
■「ファミリーリング」がある
親指の付け根部分に現れるチェーン状の線を「ファミリーリング」といいます。チェーンの形が整っていて、1つ1つキレイに並んでいる人ほど、家族を愛する気持ちが強い傾向があります。
そのため、この線がある人は家族運が好調で家族円満。夫婦仲良く、明るく楽しい家庭を築けるでしょう。
いかがでしたか? 今回の開運コラムでは「夫婦円満な人の手相」をご紹介しました。今回ご紹介した3つのポイントを中心に、自分の手相を確認したり、夫婦の手相を見比べたりしてみてくださいね。
(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)
【関連記事】
・やりくり上手!2018年「マネー運」が好調な星座TOP3
・「財布」で運を呼び込む!12星座別おすすめポイント
・“3D言葉”はNG!愛される人が実践する会話術3つ
・あなたの“姫タイプ”は何?魅力アップの秘訣がわかるテスト