つやプラ

つやっときらめく美をプラス

スペシャルケアに◎美容家が注目するコスメ3つ

ヨガインストラクター
mayu3

一年間頑張った自分に、ご褒美をあげてみませんか?

美容家やコスメコンシェルジュのプロとして、年齢に合わせた美を提案する筆者が、休暇中にできる「肌のスペシャルケアアイテム」を3つご紹介します。

休暇中は肌にご褒美を!「スペシャルケアアイテム」3つ

■休暇中におすすめの「スペシャルケアアイテム」3つ

(1)リペアジーニアス/ベネフィーク

リペアジーニアス/ベネフィーク

保湿力の高い美容成分が、ぎゅっとつまったアイテムです。

テクスチャーはベタッとしています。筆者は使ってみて、朝起きると肌にピンと張りがでているのを実感しました。洗顔後に、これ1つでスペシャルケアができるのは嬉しいですよね。

朝の化粧ノリも良くなります。カサカサ肌の方や肌が粉を吹いてしまう方におすすめです。
(1.3ml×12包 ノープリントプライス)

(2)ドクターアイブラ/ドクターアイブラ

ドクターアイブラ/ドクターアイブラ

韓国で話題の目元ケアアイテムです。強力なネオジム磁石と遠赤外線特殊パウダーを使用したアイテムで、見た目はメガネのフレームが半分になった形状をしています。

ネオジム磁力の作用が、目元の血液循環を良くし、疲労回復に役立ちます。また、遠赤外線の働きにより、化粧品のノリがアップ。

実際に筆者も使ってみましたが、つけ心地に違和感はなく、ズレや重さも気になりませんでした。メガネの下につけることも可能なので、いつでも目元をケアすることができます。
(ノープリントプライス)

(3)ピュアヒアロ/キュートピア

ピュアヒアロ/キュートピア

原液の「ヒアルロン酸」がギュッとつまった贅沢なアイテムです。テクスチャーは、少し固めのジェルのような感じです。

実際に筆者も使ってみたところ、手に吸いつくような“もっちり感”を実感しました。伸びが良いので、少ない量でもまんべんなくつけられます。気になる部分のスペシャルケアにおすすめです。
(30ml 通常税抜価格5,000円)

いかがでしたか? スペシャルケアに使えるアイテムをご紹介しました。いつものスキンケアにプラスして使うことができるので、ぜひ参考にしてください。

(ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/ライター/美容師 mayu3 ヘアメイク、美容講師、コスメコンシェルジュ、ライターなどマルチに活動。ヘアメイクでは、企業から一般撮影、PV撮影に携わり、撮影会のイベントで全国をまわっている。)

【関連記事】
シミ対策に◎!美白化粧品の選び方と美容家おすすめ4選
たるみ毛穴対策に!おすすめコスメ6つとマッサージ法
お風呂上がりにシワをチェック!タイプ別「シワ対策」2つ
たるみ頬リフトアップ!「ほうれい線にサヨナラ」する顔ヨガまとめ

【参考】

リペアジーニアス – ベネフィーク

ドクターアイブラ – ドクターアイブラ

ピュアヒアロ – キュートピア

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら