つやプラ

つやっときらめく美をプラス

2018年40代女性が「一番お金をかけた美容」とは?


つやプラ編集部

「つやプラ」編集部では、読者2801名にアンケートを実施しました。今回は、「今年気になったスキンケアアイテム」や「今年、一番お金をかけた美容」などについて聞きました。

2018年40代女性が気になった「注目のコスメ」とは?

つやプラ読者の美容意識が垣間見える調査結果となりました。

■しわ改善クリーム、炭酸美容液…注目コスメが上位に!

今年もたくさんの新製品が発売されたスキンケアアイテム。つやプラ読者が使ってみたい!と思ったアイテムはどの一品だったのでしょうか?

Q.2018年、あなたが一番気になった「スキンケアアイテム」は?

アンケート1

堂々のトップは「しわ改善クリーム」で、30%以上の読者が気になったと回答しています。

厚生労働省が「しわ改善に効果がある」と承認した高機能アイテムが各社から登場し、注目を集めました。

気になるしわが改善できるとあって、つやプラ読者も大注目しているよう。

やはり今年話題になった「炭酸美容液」に注目した方も多く、20%の方が挙げていました。

「美白美容液」(22%)「リフトクリーム」(13%)「温感クレンジング」(11.8%)といったアイテムも人気でした。

■美容で投資するべきはスキンケア!という読者が圧倒的多数

続いて、今年1年間で一番お金をかけた「美容」について聞きました。化粧品に美容室、ネイルにエステ…たくさんの美容の選択肢の中から、つやプラ読者が投資をした先は?

Q.2018年、あなたが一番投資した「美容」は何ですか?

アンケート2

他を引き離してダントツのトップになったのは「スキンケア」で、61.2%もの読者が回答しています。

「基礎が大切だと思うから」という声や「現在の肌を保つためにスキンケアに力を入れています」といった声がみられ、「自分の肌は自分できちんとケアをする」という気持ちが感じられる結果となりました。

「ヘアケア」や「エステ」「美容医療」などに続いて、「ジム」を挙げた方も4.4%いて、スタイルキープも美しさには重要と考える美意識の高さもうかがえました。

美をキープするために必要な投資は厭わないという、意識の高い読者が多いことがわかりました。(つやプラ編集部)

【関連記事】
発色アップ!「アイシャドウベース」の使い方とおすすめ4選
斬新なアイテムが続々登場!美容家が大注目のファンデ4つ
メイク上手になれる基本の「き」化粧の基本と正しい順番
美容家が注目!華やか旬メイクが叶うプチプラコスメ4選

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら