つやプラ

つやっときらめく美をプラス

目が大きくなる!「二重まぶた」の目力がアップする秘訣

ヘアメイク
mayu3

大野

二重まぶたの方でも「もっと目を大きくみせたい!」と悩む方は多いですよね。だからといって、つけまつげをつけたり、アイプチを毎日するのは大変です。

目が大きくなる!「二重まぶた」の目力がアップする秘訣

ヘアメイクやコスメコンシェルジュのプロとして年齢に合わせた美を提案する筆者が、二重まぶたの方でも目を大きくみせるメイクのポイントを3つご紹介します。

■つけまつげ、アイプチにはデメリットも

二重まぶたの方でも、二重の幅が違うと左右の目の大きさが変わってきますよね。つけまつげやアイプチで改善はできますが、やりすぎると濃く見える可能性もあります。

また、アイプチを毎日つけると、まぶたを引っ張るので皮膚に負担がかかり、伸びてしまう危険性があります。やりすぎず、皮膚に負担をかけないことがポイントです。

■目を大きくみせるメイク法(二重まぶた編)

(1)目と眉毛の幅を狭める

目と眉毛の幅を狭める

外国人の方の目は、大きくて目力があるのが特徴ですよね。その外国人の方に近づけるポイントが、”目と眉毛の幅が狭める”ことです。

アイシャドウの場合は、ベースのアイシャドウをアイホール全体にいれて濃い色をまぶたの1〜2ミリ上まで塗り、眉毛は下の部分を描きたすようにすると目力がアップします。

(2)アイラインは、黒目の上下がキーポイント

アイラインは、黒目の上下がキーポイント

黒目の上下だけアイラインを太くすると、たて長効果がでて目が大きく見えます。左右で二重の幅が違う方は、図のように、ラインの太さを変えると、改善しやすいですよ。

また、目の下全部にアイラインを引くと濃いメイクになってしまうので、黒目の下だけ引くようにします。ペンシル、または濃い目のブラウンシャドウでラインを引きましょう。

(3)ダブルラインでワンランク上の目力

ダブルラインでワンランク上の目力

目尻のアイライン終わりから二重の溝までにラインをいれることで、目の横幅が広がって目力がさらにアップします。

薄茶色のリキッド、またはアイブロウペンシルの茶色で書くと、自然に見えますよ。

いかがでしたか? 二重をより魅力的に見せるアイメイク法をご紹介しました。ポイントを押さえれば、さらに魅力的な二重になりますので、ぜひ参考にしてください。

(ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/ライター/美容師 mayu3
ヘアメイク、美容講師、コスメコンシェルジュ、ライターなどマルチに活動。ヘアメイクでは、企業から一般撮影、PV撮影に携わり、撮影会のイベントで全国をまわっている。)

【関連記事】
石鹸で落とせる!秋冬におすすめの「アイシャドウ」3選
すっぴん美肌を偽装!?プロが教える、ファンデの使い分け術
美容家もヘビロテ!マルチに使える「プチプラコスメ」2選
メイク上手になれる基本の「き」化粧の基本と正しい順番

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

しわ改善と美白どちらも叶えたい!40代からの「つや玉」が輝く肌ケア

年を重ねると、顔に刻まれたしわさえも魅力の一つといわれます。とはいえ、思いきり笑った時、くっと持ち上がった頬に「つや玉」輝く美しい肌に、しわの存在はやはり気になるものです。 年齢肌の代名詞「しわ」の悩 …

  • ツヤ肌
  • ハリ

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら