つやプラ

つやっときらめく美をプラス

ふっくらリップに◎ガサガサ荒れ唇を救う「リップケア」3選


鈴木ミカ

鈴木ミカ プロフィール写真

自分に似合うリップやお気に入りのグロスを楽しむためにも、大切なのは土台となる唇の環境です。

まだまだ唇は乾燥したり、荒れたりする季節です。リップカラーを楽しむためにも、唇のケアをしっかり行っていきましょう。

ふっくら唇をつくる!おすすめ「リップケアアイテム」3選

長年、唇の荒れに悩んでいた美容ライターの筆者が、効果のあったリップのケアアイテムを3つご紹介します。

■ふっくら唇をつくる!リップケアアイテム3選

(1)ドラマティックリップトリートメントEX/マキアージュ

ドラマティックリップトリートメントEX/マキアージュ

「アルガンオイル」「ホホバオイル」「オリーブオイル」「ツバキオイル」と、4つのオイルが配合されています。保湿力がとても高いのが特長で、唇の荒れがひどい時、このリップを夜寝る前に使用すると、翌日にはうるおいのある唇に仕上がります

筆者も日々のケアに手放せないアイテムで、このリップのおかげでうるおいのある唇を保てるようになりました。贅沢なつやを演出する、ノーカラータイプの口紅としても使えます。

本気で乾燥に悩んでいる人に、特におすすめです。
(ノープリントプライス)

(2)ディープモイスト リップトリートメント/チャント ア チャーム

ディープモイスト リップトリートメント/チャント ア チャーム

ザラザラ、カサカサとした唇も、瞬時にふっくらとしてつやのあるリップにしてくれます。自立保水力がなく繰り返し荒れやすい唇を、厚みのある高密着オイルがリップパックのようにケアしてくれます

とてもとろっとしたテクスチャーで、唇を厚いベールでおおってくれるようなつけ心地です。夜寝る前につけても、朝までとろみがつづいてくれます。
(9.0g 税抜価格1,600円)

(3)リップパック/チューシー

リップパック/チューシー

くちびるの古い角質を落として、うるおいを補給してくれるリップパックです。

体温に反応して「ハイドロゲル」がとけだし、唇の奥まで美容成分が浸透していきます。使用すると唇がふっくら、ぷるぷるに仕上がります。

筆者も、荒れがひどい時などのスペシャルケアとして使用しています。定期的にこのアイテムを使うと、理想のリップに整えてくれますよ。
(全5種 1袋1シート(3ml) 税抜価格100円)

唇は、しっかりとケアをすればするほど、うるおいのある状態になります。日々のケアを重ね、魅力的なリップを育てていきましょう。

(美容ライター 鈴木ミカ
「美容は楽しむもの」という言葉に心を動かされ、いっそう美容の道を極めたいと思うようになる。好きが高じて美容ライターに。webを中心に美容情報を発信する。)

【関連記事】
カバー力抜群!透明感キープに◎な「シミ隠しテクニック」
老け見えシワの元!「目元の乾燥」が加速するNG習慣4つ
「首のシワ」を予防!今すぐ始めたい「首シワ対策」3つ
たるみ頬リフトアップ!「ほうれい線にサヨナラ」する顔ヨガまとめ

【参考】
ドラマティックリップトリートメントEX – マキアージュ
ディープモイスト リップトリートメント – チャント ア チャーム
リップパック – チューシー

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

見た目年齢−7歳!?雪のような美肌に導く「Cゾーン」ケアって?

美意識が高い人ほど、自分の肌に次々と現れるエイジングサインが気になり、それに対するケアに終始しがちです。けれど実際に見た目年齢を左右するのは、ひとつひとつの「ポイント」ではなく、「ゾーン」なのです。 …

  • 40代
  • 紫外線

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら