つやプラ

つやっときらめく美をプラス

ハリと美白どちらも叶える!?「つや玉肌ケア」を美容家がレクチャー


上田祥子

ターコイズより1

大人の女性が理想とするつや玉肌とは、うるおいをたたえ、透明感と均一的なハリのある素肌。まるで光を味方につけるような輝きをたたえた肌は、若々しい印象を与えるのはもちろん、女性を魅力的に見せてくれます。

そんな理想のつや玉肌の象徴が、頰の高い位置に輝く、みずみずしい丸いつや「つや玉」です。

ハリと美白どちらも叶える!?「つや玉肌ケア」を美容家がレクチャー

では、「つや玉」輝く美肌になるにはどんなスキンケアを心掛けたらいいのでしょう?

今回はつや玉肌を追求しつづける美容研究家の筆者が、実践をベースに「つや玉」スキンケアのポイントをお伝えし、おすすめのアイテムをご紹介します。

■美容研究家が教える、大人が目指すべきつや玉肌づくりのポイント3つ

美容研究家が教える、大人が目指すべきつや玉肌づくりのポイント3つ

(1)ゆるみのない頬の均一的な「ハリ感」

頬のゆるみは肌の凹凸感につながり、見た目の印象をぐっと老けさせます。また、凹凸のある肌は顔に影を生み出すことになるため、美白感も薄れてしまいます。

引き締まったハリ感のある肌は大人の女性が求めるべき美肌の基本。年齢を重ねるほど、バランスのよい食事や質のいい睡眠をとりながら、理想のスキンケアでハリ肌をキープしたいものです。

(2)くすみのない「透明感」

透明感はつや玉肌の基本。肌がくすみを帯びてしまうとつや玉が消えて、輝きを失った肌へと導かれてしまいます。

角質をケアしながら肌のターンオーバーを整え、適切に美白成分を取り入れましょう。また、毎日紫外線をしっかりブロックすることもくすみのない肌を保つ秘訣です。UVケアは一年中を常識に!

(3)キメの整った、吸いつくような「うるおい感」

つや玉肌はうるおいの上に成り立っています。

うるおいのない肌は、紫外線などの外的ダメージを受けやすくなり、ハリの低下やくすみなど肌老化や肌トラブルの原因にもなってしまいます。また、うるおいのない肌はキメも乱れやすく、つや肌印象からも遠のいてしまうことに。

しっかりとした保湿を心掛け、肌はいつもうるおった状態をキープしましょう。

■ハリと透明感のある「つや玉」を手に入れるには?

ハリ ツヤ

まずは、自分の「つや玉」がどのくらいあるのか、確認してみましょう!

あなたの「つや玉」どれくらい? 今すぐチェック ▶︎

理想のつや玉肌は、凹凸のないハリ感や透明感、そしてうるおいによって生み出されることをお伝えしましたが、普段のスキンケアで美白とエイジングケアをどう両立させるのか、悩ましいですよね。美白とエイジングケアって同時に成り立つの? と思われる方も多いと思います。

そこでおすすめしたいのが、エリクシールの「エリクシール ホワイトシリーズ」です。美白とエイジングケアの両方を一度に叶えることができる、まさに40代が欲しかったスキンケアライン。

■美白&エイジングケアが同時に叶う!「エリクシールホワイト」がリニューアル

エリクシールホワイト

左から:エリクシール ホワイト クリアローションT 170mL 3,300円(税抜)、エリクシール ホワイト クリアエマルジョン 130mL 3,900円(税抜) ※編集部調べ

透明感と均一なハリで「つや玉」続く、美白&エイジングケアシリーズ「エリクシール ホワイト」が3月21日リニューアル発売されます。「美白」と「エイジングケア」へのアプローチがさらに力強くなって、輝く「つや玉肌」へと導きます。

※美白化粧品は、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。
※エイジングケアとは、年齢に応じたうるおいケアです。

■美容研究家おすすめ、「つや玉」輝く美肌ケア

私も使わせていただいていますが、だんだんと肌につや玉が輝くようになり、メイクのノリも格段にアップしました!

美白&エイジングケアシリーズ「エリクシール ホワイト」

化粧水は肌なじみのいいテクスチャーで、角層まですーっと浸透してうるおいに満ちた透明肌に。乳液は保湿力も高くしっとりハリのある肌に整います。

この満足な使い心地は本当に見事としかいいようがありません。エリクシールが12年連続売上No.1(※)というのもうなずけます。まさに40代からの理想のつや玉肌をめざすにふさわしいスキンケアラインです。

※インテージSRI スキンケア市場 2006年12月~2018年1月 ブランド別金額シェア(エリクシールブランド(スキンケア)合算金額シェア)

●エリクシール ホワイト クリアローションT

独自のコラーゲン技術が肌の凹凸を整えながら均一なハリのある肌へ。配合の美白有効成分4MSKが肌にしっかりアプローチして理想の美白肌に導きます。さっぱりした心地よいテクスチャーで、透明感とハリをしっかりサポート。

エリクシール ホワイト クリアローション Tをもっと詳しく ▶︎

●エリクシール ホワイト クリアエマルジョン

化粧水で満たしたうるおいや美白成分をしっかりキープして、さらに深いうるおいを与える乳液。美白有効成分4MSKがメラニンの生成を抑制し、そばかすなどを防ぎます。透明感あふれる明るい印象のハリ肌が甦ります。

エリクシール ホワイト クリアエマルジョンをもっと詳しく ▶︎

実際に使ってみた人たちからも高い評価を受けています!

・乳液はしっとり整うのにさらりとした使い心地でベタつかないから気持ちいいです。
・40代の欲張りな肌も満足できるスキンケアラインだと思います。
・確かにつや玉が出てきた気がして鏡をみるのが楽しくなりました。

エリクシールホワイト

筆者もおすすめの「エリクシール ホワイトシリーズ」、美白&エイジングケアの力がパワーアップした今こそ、お手にとってみませんか?

40代からの「つや玉」体験を、ぜひご自身の肌で実感し、未来の自分を変えてください。

(美容研究家/美容ライター 上田祥子)

提供:エリクシール

※均一なハリとは滑らかで均一なハリのこと
※エイジングケアとは、年齢に応じたうるおいケアです。
※透明感とはうるおいケアのこと
※美白化粧品は、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら