つやプラ

つやっときらめく美をプラス

デリケートゾーンのムレ&ニオイに!おすすめのケアアイテム

ヨガインストラクター
mayu3

「デリケートゾーン」は、意外とケアできていない場合が多いものです。

コスメコンシェルジュや美容家のプロとして年齢に合わせた美を提案する筆者が、デリケートゾーンのケアにおすすめのアイテムを3つご紹介します。

デリケートゾーンのムレ&ニオイに!おすすめのケアアイテム

■「デリケートゾーンのケアにおすすめのアイテム」3選

(1)ケアジェリー/ハナミスイ

ケアジェリー/ハナミスイ

産婦人科と共同開発してできた、デリケートゾーン用のアイテムです。ピストンタイプで手を汚さずに使えるので、膣部分の洗浄に効果的です。生理前後のニオイやおりものが気になる方におすすめです。

柔らかめのジェルなので、注入後にジェルが出てくることもあります。ナプキンやライナーなどを使うと、液漏れが気になりません。

身体と同じ弱酸性なので、肌が弱い方も使いやすくなっています。
(1.7g×3本入り 税抜価格1,200円/1.7g×10本入り 税抜価格3,600円)

(2)デリケートハイジーンソープ/アルジタル

デリケートハイジーンソープ/アルジタル

数百万年もの間蓄積された海洋性ミネラルや保湿成分をたっぷり含んだ「グリーンクレイ」に、「イタリアの天然水」と浄化作用の高い「ニアウリ葉油」などの植物成分を配合したアイテムです。

サラッとしたテクスチャーで、スッと爽やかなミントなどのやさしいアロマの香りがします。

泡立ちが良く、洗い上がり後は少しひんやりしてスッキリするので、デリケートゾーンのムレが気になる方にもおすすめです。
(250ml 税抜価格2,600円)

(3)アウトクリア マイルドケアウォッシュリキッド/ハナミスイ

ケアウォッシュリキッド/ハナミスイ

女性のデリケートな肌のために、適切なph値に調整された弱酸性のアイテムです。小分けになっているので、旅行先にも持っていきやすいのが特長です。

実際に筆者も使ってみたところ、少ない量でもしっかりと泡立ちました。洗浄力が高いのにかゆくならないので、肌が弱い方やかぶれが気になる方にも使いやすく、おすすめできます。
(3ml×10包 税抜価格2,000円/3ml×30包 税抜価格3,800円)

デリケートゾーンに使えるアイテムをご紹介しました。毎日でなく、気になる時に使うだけで、ニオイやムレなどが改善できます。ぜひ、参考にしてください。

(ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/ライター/美容師 mayu3)

 

【関連記事】
カバー力抜群!透明感キープに◎な「シミ隠しテクニック」

老け見えシワの元!「目元の乾燥」が加速するNG習慣4つ

「首のシワ」を予防!今すぐ始めたい「首シワ対策」3つ

たるみ頬リフトアップ!「ほうれい線にサヨナラ」する顔ヨガまとめ

【参考】

ケアジェリー – ハナミスイ

デリケートハイジーンソープ – アルジタル

マイルドケアウォッシュリキッド – ハナミスイ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら