つやプラ

つやっときらめく美をプラス

すべて100円!機能性抜群の「100円ショップの美容グッズ」

美容ライター
岸田茉麻

100円ショップで販売している美容グッズを見ると、ただリーズナブルというだけでなく、機能性にすぐれたアイデアグッズがたくさん登場しています。

全て100円ショップでGET!機能性抜群「美容グッズ」

コスメコンシェルジュ・美容ライターの筆者が、100円ショップで購入できる注目の美容グッズについてご紹介します。

■「100円ショップで購入できる注目の美容グッズ」5選

(1)メイクブラシスタンド/セリア

メイクブラシスタンド/セリア

SNSでも話題を呼んでいる「メイクブラシスタンド」です。ただのメイクブラシスタンドではなく、2wayになっているところがポイントです。

かさばるメイクブラシを保管することができ、洗ったメイクブラシを乾燥させるためのスタンドとしても使うことができます。スタンドとして使用する際は上からブラシを立てて差し、乾燥する際は下から持ち手を差し込んで毛先を下につるします。

シリコン素材になっているため伸縮性があり、フェイスブラシからアイライナーブラシまで、さまざまなサイズに対応しています。見た目もオシャレで、収納上手になれる便利グッズです。使わない時は折りたたむことができます。
(税抜価格100円)

(2)圧縮タイプフェイシャルマスク/ザ・ダイソー

圧縮タイプフェイシャルマスク/ザ・ダイソー

圧縮タイプフェイシャルマスク/ザ・ダイソー

ローションパックをする際に便利な、圧縮タイプのフェイスマスクです。

使い方は、個包装のカップに直接化粧水を注ぎ込むだけです。水分を含んだフェイスマスクがマシュマロのようにふくらんでいきます。

耳にかけるタイプなのでヨレにくく、ゆとりのあるサイズ感です。また、あごの下にもフィットするようにできているのもポイントです。

ただ、少し乾きやすい(蒸発しやすい)ように感じます。次にご紹介する美容グッズで、そんなお悩みを解決しましょう。
(税抜価格100円)

(3)潤シリコーンマスク3D/ザ・ダイソー

潤シリコーンマスク3D/ザ・ダイソー

潤シリコーンマスク3D/ザ・ダイソー

シリコンマスクです。シートマスクをした上から装着すると、ラッピング効果で化粧水の蒸発を防ぐことかできます。また、入浴中の蒸しマスクとして単体で使うこともできます。

耳にかけるタイプで、装着も簡単です。シートマスクがズレないので、作業をしたい時でも気になりません。筆者は、最初サイズ感が合わないと思っていたのですが、耳かけフックの部分に切り取り線があり、ハサミを入れながら大きさを調整することができました。

シリコンという性質上、ホコリが付着しやすい点が難点ですが、洗って繰り返し使うこともできます。
(税抜価格100円)

(4)ジェルパフ/ザ・ダイソー

ジェルパフ/ザ・ダイソー

ジェルパフ/ザ・ダイソー

モチモチとした質感が特徴のジェルパフです。シリコンパフと違い、リキッドファンデーションだけではなくパウダーファンデーションやチークにも使うことができます

ファンデーションがパフに吸収されずに無駄なく塗り伸ばすことができ、洗いやすく乾きも早いのでとても使いやすくなっています。

2枚目の写真は、クッションファンデーション(リキッドファンデーション)をとった様子です。写真だとスポンジよりもファンデーションが少量しかとれないという印象をもつかもしれませんが、実際に塗布すると十分なくらい肌全体に伸びていきました。

使用量を増やして、厚塗り感を出さないように注意してください。
(税抜価格100円)

(5)ほいっぷるん/ザ・ダイソー

ほいっぷるん/ザ・ダイソー

ほいっぷるん/ザ・ダイソー

洗顔料を簡単に泡立てることができる泡立て器です。

カップに少量の水を入れ、フタについているスティックに洗顔料を適量乗せます。フタをした後にスティックを上下に動かすと、モコモコ泡ができあがります。

洗顔ネットを使うよりも泡立ちが良く、生クリームのようにきめ細かい泡ができます。もっちりとした泡の弾力で、肌をいたわりながら洗顔することができますよ。
(税抜価格100円)

今回ご紹介した美容グッズ以外にも、100円ショップにはバラエティ豊かな美容グッズが次々に登場しています。いずれも税込108円で購入できるとあって、気軽に試せるのも嬉しいですね。

100円ショップで気になる美容グッズを見つけたら、試してみてはいかがでしょうか。

(コスメコンシェルジュ 美容ライター 岸田茉麻)

 

【関連記事】
カバー力抜群!透明感キープに◎な「シミ隠しテクニック」
老け見えシワの元!「目元の乾燥」が加速するNG習慣4つ
「首のシワ」を予防!今すぐ始めたい「首シワ対策」3つ
たるみ頬リフトアップ!「ほうれい線にサヨナラ」する顔ヨガまとめ

【参考】
seria
ダイソー

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら