つやプラ

つやっときらめく美をプラス

感傷的になりやすい!?「ウェットな星座」ベスト3

占術家
伊藤 マーリン

今回のコラムは、大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「ウェットな星座」ベスト3をはじめ、12星座のランキングご紹介します。

感傷的になりやすい!?「ウェットな星座」ベスト3

■「ウェットな星座」ベスト3

1位 魚座

感受性が豊かなあなた。うれしいこと、悲しいこと、つらいことなど、心を揺さぶられる出来事があると、自然と涙がこぼれてしまうでしょう。

また、共感力が強いので、周囲の環境や身近な人から影響を受けることも多そう。ちょっとしたことで感傷的になることもあるでしょう。

2位 蟹座

感情のアップダウンが激しいあなた。腹の立つことやきずつくことがあると、かなり落ち込んでしまうでしょう。

悲しみや怒りなどネガティブな感情が強くなると、感極まって泣いてしまうことも。そんな時は我慢せず、カタルシスの涙を流してスッキリしましょう

3位 蠍座

ポーカーフェイスのようで、実は情が深いあなた。お世話になった人への恩を忘れず、大切な人には愛情をたっぷり注ぎます。

一方、うらみや嫉妬などのネガティブな感情をため込みやすい一面も。良くも悪くも思い入れたっぷり、感情移入しやすいウェットなタイプです。

■「ウェットな星座」4位以下

4位 乙女座

繊細で責任感が強いあなた。何でもキチンとこなそうとするタイプです。

基本的にはドライですが、やるべきことを満足に終えられないとクヨクヨしてしまいそう。

5位 天秤座

社交的で合わせ上手なあなた。周囲の影響を受けてウェットになりやすいタイプです。

身近に弱っている人がいると、つられて自分も落ち込んでしまいそう。

6位 射手座

アクティブで向上心が強いあなた。基本的にウェットではありませんが、感動的なことがあるとテンションが急上昇!

感極まって泣いてしまうこともありそう。

7位 獅子座

アピール力と求心力にすぐれているあなた。

普段はカラッと明るいタイプですが、思ったほど周囲がついてきてくれないとガッカリして湿っぽくなることもありそう

8位 双子座

好奇心旺盛で頭の回転が速いあなた。気分転換が上手なので、落ち込んでも回復が早そう

ウェットになることはほとんどないでしょう。

9位 牡牛座

マイペースを守るのが得意なあなた。心の浮き沈みは少ないタイプです。

感情移入することも少ないので、ウェットなところはほとんどないでしょう。

10位 水瓶座

自己主張が強く、好き嫌いがハッキリしているあなた。感情よりも理性を優先するクールなタイプです。

情にほだされることは、ほとんどないでしょう。

11位 山羊座

責任感の強さと大人の言動で周囲の信頼を集めるあなた。

ドライでビジネスライクな傾向が強いので、ウェットになることはあまりないでしょう

12位 牡羊座

負けず嫌いで頑張り屋のあなた。いつも全力投球、パワフルに前進していたい前向きなタイプです。

いつも熱く燃えているので、ウェットな要素は皆無でしょう。

いかがでしたか? 今回は「ウェットな星座」ベスト3ををはじめ、12星座のランキングご紹介しました。「情緒的」なのはステキですが、「感傷的」になり過ぎると困ったことも。自分なりの心のベストバランスを探してみましょう。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している。)

【関連記事】
完璧主義でストイック?「頑張りすぎちゃう星座」ベスト3
3つのO(オー)が鍵!もう一度会いたいと思われる人の特徴
流行に瞬時に反応!「新しい時代の波に乗れる星座」ベスト3
プロ並みの美容意識!?12星座別「2019年下半期の美容運」

Share this on Facebook

Share this on Twitter

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら