素敵な香りをまといたい大切な日に、あなたはどんな香りを選びますか?
目立たない、空気のような存在でありながらも「この人だからこそ」と思わせる香りまといたいはず。そんな香りの候補の一つに挙がるのが、メイクアップアーティストブランド「ADDICTION」のフレグランス「アディクション オードアディクション」。このフレグランス、どんな特徴があるのでしょうか?
アディクション オードアディクション(オードトワレ)50mL 8,000円(税抜)
■ブランド史上初のフレグランス「アディクション オードアディクション」の特徴
メイクアップアーティストブランド「ADDICTION」はブランド誕生10周年を記念し、ブランド史上初となるフレグランス「アディクション オードアディクション」を2019年7月15日(月)に発売しました。調香師のミシェル・アルメラック氏の調香による、シトラス フローラル ウッディの香りです。
その特徴は“澄み渡る静けさ”、“その人が浮かび上がるような透明感を醸し出す”、“ゆっくりと自身に溶け込み、まるで気配のように美しく漂いながら、唯一無二の香りとなっていく”など、まさに大人女性にぴったりの香りといえそう。
[TOP] カシス、レモン、ルバーブ
[MIDDLE] ゼラニウム、ジュニパーベリー、インセンス、ローズ、ブラックティー
[LAST] シダーウッド、ドライウッド、モス
トップノートは、輝くようなレモンやビターなカシス、そしてルバーブからなる清々しい香となっており、そこに重なるのは、ADDICTIONのキーセントであるジュニパーベリーとゼラニウム、そして品のあるローズやブラックティーのほのかな苦味。静寂さを感じさせるインセンス(沈香)が香り立つという仕様。
ラストノートは、繊細さと温かみのあるシダーウッドとドライウッド、さらにしっとりとしたモスがセンシュアルに香ります。
■ブランド誕生10周年を迎えた「ADDICTION」
ADDICTIONといえば、「ザ アイシャドウ」や「ザ ネイルポリッシュ」が口コミサイトでも上位に上るほど有名。年齢を問わず、自分らしいスタイルを求めるすべての女性たちのために生まれたブランドです。
今回生まれたフレグランスも40代以降の女性たちが求める、自分らしさを演出するのにふさわしいアイテムとなりそうです。
赤い鮮烈で魅力的なボトルは、インテリアにも映えそう。底側からグラデーションを施すことで、静けさとともに凛とした存在感を表現されています。
大切なシーンに、理想的な香りを身にまといたいときに、選びたい一つのフレグランスといえそうです。
(つやプラ編集部)
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