つやプラ

つやっときらめく美をプラス

完璧主義でストイック?「頑張りすぎちゃう星座」ベスト3

占術家
伊藤 マーリン

今回のコラムは、大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「がんばりすぎちゃう星座」ベスト3をはじめ、12星座のランキングご紹介します。

完璧主義でストイック?「頑張りすぎちゃう星座」ベスト3

早速チェックしてみましょう。

■「がんばりすぎちゃう星座」ベスト3

1位 山羊座

責任感が強くてストイックなタイプ。周囲の期待に応えようとして、ムリをしてしまうことも多いでしょう。

また、プライドが高いので、「これじゃダメ!」と思ってマイナスを埋めようとすると、ついがんばりすぎてしまいそう。減点法より加点法で考えるクセをつけると良いでしょう

2位 乙女座

キチンとしていて完璧主義なタイプ。美容や健康への意識が高く、食事、運動、家事などの項目別に細かいマイルールを設定しているのでは。

ただ、理想を実現するためにムリをして、逆に疲れてしまうことも。何事も「ほどほど」を心がけると良いでしょう

3位 牡羊座

アクティブでエネルギーが旺盛なタイプ。力を出し惜しみすると欲求不満になるので、一度走り出したら最後まで全力で駆け抜けます。

そのため、自覚のないままがんばりすぎてしまうことも。自分の限界を把握して、上手にパワーをコントロールしましょう

■「がんばりすぎちゃう星座」4位以下

4位 蠍座

強い忍耐力と精神力の持ち主です。一度決心したことは、実現するまであきらめません。

一心不乱にとり組んで、がんばりすぎてしまうことも多いでしょう。

5位 獅子座

スポットライトを浴びると張り切るタイプ

注目度が高まり、「みんなが私を見てる!」と思うと、必要以上にがんばってしまうでしょう。

6位 蟹座

自分のことはさておき、大切な人のためには努力を惜しまないタイプ

世話を焼き過ぎて、キャパシティーオーバーになることもあるでしょう。

7位 天秤座

「がんばっている姿を見られるのは格好悪い」という意識が強いタイプ

涼しい顔をしながら、水面下で努力を重ねるでしょう。

8位 射手座

探究心や冒険心が旺盛なタイプ

「楽しい!」と思うことには夢中でとり組みます。自分が好きでやっているので、がんばっている自覚はないでしょう。

9位 魚座

快楽主義で疲れるのはキライなタイプ

ただ、周囲の雰囲気に流されたり、おだてられたりすると、がんばってしまうことはあるでしょう。

10位 水瓶座

自由を愛し、わが道を行くタイプ

ガマンはキライで「がんばる」という言葉に抵抗があるので、がんばりすぎてしまうことはないでしょう。

11位 牡牛座

マイペースで好き嫌いがハッキリしているタイプ

自分にとって大事なことには力を注ぎますが、キャパシティーを超えてがんばることはないでしょう。

12位 双子座

好奇心旺盛で情報に敏感なタイプ

ひとつのことに固執しない「自由さ」と複数のことを同時にこなす「器用さ」があるので、がんばりすぎることはないでしょう。

今回は「がんばりすぎちゃう星座」ベスト3ををはじめ、12星座のランキングご紹介しました。「ここぞ!」という場面でがんばるのは大事ですが、常にがんばっていると疲れてしまいます。つい、がんばりすぎてしまう人は、上手にパワーをコントロールしましょう。

(占術家 伊藤マーリン)

 

【関連記事】
若々しさをキープ!「年齢を感じさせない星座」ベスト3

強運をつかみ取る!運気を引き寄せる人・物の選び方3つ

経済センス抜群!「お金の使い方が上手な星座」ベスト3

運気を変える!愛される人が実践する「そ・わ・かの法則」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら