つやプラ

つやっときらめく美をプラス

品良く着こなす!30代女子の「夏の旅行マストアイテム」5選

スタイリスト
森田文菜

もうすぐやってくるお盆。旅行や帰省など遠くにお出かけされる方も多いのではないでしょうか? どんな服を着ていこうか、持っていこうか……パッキングにも時間がかかる! そんな30代以上の大人世代の方のために、快適で、しかも着回しも利く! というおすすめ旅行ファッションアイテムをご紹介させていただきます。

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|つやプラ

■1:薄手のパーカー
避暑地や郊外へ行かれる方には必須の羽織もの。今年はスポーティーなものがトレンドなので、1番使えるのは薄手のパーカー。ユニクロなどでもUVカット加工の施してある薄手パーカーが売られていますね。Tシャツやタンクトップの上に羽織ってもよし、ワンピースの上に羽織ってもよしと何にでも合い、しかも今年らしくみせてくれます。

 

■2:Tシャツ素材のワンピース

 パンツよりも格段に涼しいワンピース。しかもTシャツ素材ならより快適。長時間の移動もなんのその。膝上の丈ならチュニックとして下にパンツを重ねてもおしゃれ。マキシ丈ならばそのままちょっとしたディナーにも行けちゃいます。少しフォーマルな場面で着るときはアクセサリーを足してあげてくださいね。

 

■3:リラックスパンツ

ウエストがゴムになっており、紐で調節できるようなリラックス系のパンツはデニムに変わって持って行って欲しい一押しのボトムス。生地が厚いデニムは実は旅にはあまり向かないアイテム。変わってリラックスパンツは素材がややテロっとした光沢のあるものならなお快適。涼しく、しかもデニムよりもキチンと感がでる優秀アイテムです。

 

■4:コンフォートサンダル

ビルケンシュトックに代表されるような、いわゆる健康サンダルのような形のものをコンフォートサンダルと呼びます。今年はこのアイテムの当たり年。楽チンでなおかつトレンドときたら、旅のお供に取り入れない手はありませんよね。旅のリラックスしたコーディネートにピッタリのアイテムです。

 

■5:クラッチバッグ

大きい荷物に気を取られて意外と忘れがちなのが、お財布と携帯とカメラが入る位の小さなバッグ。現地についてちょっとそこまで買い物に行くという時、丁度いいサイズのバッグがない…なんてことも。そんな時、クラッチバッグを忍ばせておけば、万事解決!柔らかめの素材のものならば大きい荷物に押し込んでも大丈夫。旅慣れた雰囲気も醸し出せるおしゃれアイテムです。

 

お洋服をパッキングする時には必ずどんなシーンが想定されるのかイメージしてみることが最も大切。TPOをわきまえた服装は大人の女性の身だしなみでもありますよ。楽しい旅になりますように!

(スタイリスト/ライター 森田文菜)

 

【関連記事】

意中の彼の世代別!大人のモテ浴衣コーデ術3選

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら