つやプラ

つやっときらめく美をプラス

3つの勘違いケアを見直せば鏡を見るのが楽しくなる! “前向き肌”を手に入れるケア方法

美容ライター
上田祥子

年齢を重ねるのは楽しいことだけど、40代をすぎるとお肌の悩みも少しずつ増えてきますよね。

もし、知らずに続けていたNGスキンケアがさらなる老け見えを招いていたとしたら……。

残念ながら、実際に間違ったスキンケアをされている方が多いのも事実です。

今回は40代以降が陥りがちな3つの勘違いケアを見直して、前向き肌を目指すためのスキンケアをご紹介いたします。

 “前向き肌”を手に入れるケア方法

■40代が陥りがちな3大NGスキンケア

40代を過ぎると、自分の肌と長年付き合ってきたことで “スキンケアももうベテランの領域”と勘違いしがち。

その勘違い&思い違いのNGスキンケアを改めることで、未来の肌の美しさが約束されますよ。

(1)保湿が足りていない

「保湿くらい当然できているわ!」と思った方ほどご用心。肌表面がうるおっているからといって、内側が保湿されているとは限らないのです

インナードライが続いてしまうと、紫外線や外的刺激などの影響を受けやすくなり、肌ダメージが加速します。

肌が必要としている水分と油分を、表面だけでなく肌の内側までバランスよくしっかりと補うことが大切です

(2)スキンケアアイテムを長年変えていない

40代になったのに、30代前半と変わらないスキンケアを続けているとしたら、今すぐ見直しが必要です。

かつて出会ったお気に入りアイテムも、40代にとっては保湿効果やエイジングケア効果が足りない場合がほとんど

だから、今の自分に合ったスキンケアを選ぶことが大切なのです。

(3)パーツケアをしていない

目もとや口もとなど年齢のサインが現れやすいパーツは、40代になると通常のスキンケアではどうしてもお手入れ不足。

パーツ別の肌悩みにしっかりアプローチをするスペシャルケアを取り入れることが重要です。年齢による肌悩みをサポートするためのプラスαのケアが、理想の肌へと導きます。

■前向き肌をつくるスキンケアのポイント

3大NGスキンケアを踏まえ、うっとりと自分の肌を楽しめる“前向き肌”をつくるためのポイントをまとめると、

(1)肌に本当のうるおいを与えてくれる保湿ケアをする。

(2)年齢に応じたスキンケアアイテムを選ぶ。

(3)パーツに合わせた肌悩みに対応するスペシャルケアをする。

ということが大切だとわかりました。そこで、年齢を重ねるのを楽しくしてくれるスキンケアをご紹介しましょう!

■「リッツ リバイバルシリーズ」おすすめ3選

今美容業界でも話題になっているのが、リッツ リバイバルシリーズ

強い生命力と再生力を持つ植物のチカラを引き出した植物幹細胞由来の成分*1が配合され、手頃なプライスであるにもかかわらず、そのクオリティの高さに注目が集まっています。

どのアイテムもお肌のエイジング悩みにしっかりアプローチしてくれます。シリーズの中でも特に40代の肌悩みにおすすめの3アイテムをご紹介します。

リッツ リバイバルシリーズ

*1 リンゴ果実培養細胞エキス(保湿)、クリスマムマリチマムカルス培養液(保湿)、エリンギウムマリチムムカルス培養液(保湿)

最初に使うことで美容パフォーマンスを高める「ステムプラス」

ステムプラス

洗顔後、スキンケアの最初に使うことで肌をやわらげ、角質層のすみずみまで成分が浸透しやすい状態をつくる、オイル状の先行美容液です。

オイル状といってもべたつきはまるで感じない心地よいテクスチャー。油分も補えてラメラ構造もしっかり整えてくれます。
後のスキンケアを格上げしてくれる頼もしいアイテムです。

影のない明るい肌を目指せる「ラインゼロ」

ラインゼロ

乾燥による小じわを目立ちにくくする*2目もと、口もと専用の美容クリーム。ハリつや、そしてディープなうるおいで年齢肌の時間を巻き戻します。

気になる部分に直接塗布できるスリムな容器設計で、お手入れをするときの気分まで高めてくれますよ。

*2 効能評価試験済み

ハリ弾力のある上向き肌へと導く「ステム7」

ステム7

7つの植物幹細胞由来成分*3がカプセル配合され、塗るたびにフレッシュにはじける美容液のようなクリーム

保湿はもちろん、ハリや弾力、キメ、ツヤ、なめらかさといった年齢による肌悩みをしっかりケアして美しく整え、若々しい肌印象を叶えてくれます。

朝のお手入れでマッサージクリームとして使えば、メイクのりも格段にUPしますよ!

*3 リンゴ果実培養細胞エキス(保湿)、エリンギウムマリチムムカルス培養液(保湿)、クリスマムマリチマムカルス培養液(保湿)、アルガニアスピノサカルス培養エキス(保湿)、サポナリアプミラカルス培養エキス(保湿)、コンフリーカルス培養エキス(保湿)、ロドデンドロンフェルギネウム葉培養細胞エキス(保湿)

リッツのリバイバルシリーズは個人的にとても好きで、肌へのアプローチ、テクスチャーや香り、そしてコスパも素晴らしいと感じています。

「ラインゼロ」は海外出張の際、機内に持ち込んだほど!

リッツ リバイバルシリーズはエイジングサインが気になる40代からの肌を理想の美しさへと導いてくれる、本当におすすめのスキンケアライン。

ぜひ、リッツ リバイバルシリーズでうっとりできるような前向き肌を目指してみて!

美容業界で話題!植物幹細胞コスメで前向き肌をめざす(楽天はこちら)

美容業界で話題!植物幹細胞コスメで前向き肌をめざす(Amazonはこちら)

(美容研究家/美容ライター 上田祥子)

提供:株式会社ネイチャーラボ

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら