つやプラ

つやっときらめく美をプラス

年末のお財布状況は?年内のマネー運が好調な星座トップ3

占術家
伊藤 マーリン

今回のコラムは大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「年内のマネー運が好調な星座」トップ3をはじめ、12星座のランキングをご紹介します。

支出に悩まされない!?年内のマネー運が好調な星座トップ3

早速チェックしてみましょう。

■「年内のマネー運が好調な星座」トップ3

1位 蠍座

絶好調! 特に、マネー運を司る金星があなたの頭上で輝く11月下旬から12月中旬は、金銭的に恵まれやすい時期です。

必要なものや欲しいものがスムーズに手に入るなど、うれしい展開になりそう。心温まるプレゼントをもらう機会も増えそうです。

2位 射手座

上昇運。特に、12月中旬以降、マネー運がピークに達する兆し。財布にゆとりがある状態でクリスマスや年末を迎えることができそう。

欲しいものがあるなら、その時期までにじっくりリサーチしておくとラッキー。満足できる買い物ができるでしょう。

3位 天秤座

マネー運は安定。審美眼が磨かれて、上手なお金の使い方ができる時期です。

買い物をする時はコストパフォーマンスを意識し、金額より品質を重視すると吉。お得な値段で価値のあるものを手に入れることができそう。

■「年内のマネー運が好調な星座」4位以下

4位 牡牛座

収支のバランスがとれる時期。

お金を使う機会が増えそうですが、必要な金額を用意することができるでしょう。プレゼント運も好調です。

5位 水瓶座

金運は堅調。しっかりお金を管理することができそう

ただ、ケチケチしすぎて損する暗示も。必要なものへの出費を惜しまないで。

6位 双子座

やりくり上手になれる時期。

予算が足りなくても、アイデア次第で必要なものを手に入れることができそう。知恵を絞って工夫をしましょう。

7位 獅子座

家族のためにお金を使う機会が増える暗示

部屋の模様替えやリフォーム、家電の買い替えなど、住環境を整えるための出費も多くなりそう。

8位 牡羊座

ノリや勢いで散財しがちなあなたに珍しく、しっかり貯金できる時期です。

クリスマスや年末にお金を使う予定があるなら、12月中旬までしっかり貯めておくと吉。

9位 山羊座

インターネットでの買い物が増えそう。便利さにハマって、つい買い過ぎてしまうことも。

電子マネーやクレジットカードの明細書をマメにチェックしましょう。

10位 乙女座

少額の出費が頻繁にありそう

トータル金額が想像以上に高くて、ビックリしてしまうことも。面倒くさがらず、きちんと記録しておきましょう。

11位 蟹座

趣味やレジャーのための出費が増えそう

楽しいことにお金を使うのはOKですが、やり過ぎて後悔することも。予算を決めておくと安心です。

12位 魚座

財布の紐がゆるみがち。欲しいものがたくさんあって、パーッと散財してしまいそう

「期間限定」の宣伝文句に踊らされないよう、気を付けましょう。

今回は「年内のマネー運が好調な星座」トップ3をはじめ、12星座のランキングをご紹介しました。年末が近づき、何かと物入りな時期です。上手にお金を使いたい方は、参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤 マーリン)

 

【関連記事】
タフな精神の持ち主?「打たれ強さ度」がわかる心理テスト
いつもキレイな部屋をキープ!片付け上手な人の4つのルール
現状に満足してる!?「あなたの欲求不満度」がわかるテスト
いつも100点を目ざしてない?自分をラクにする3つの質問

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら