つやプラ

つやっときらめく美をプラス

コスパ意識が高い!?「やりくりが上手な星座」ランキング

占術家
伊藤 マーリン

今回のコラムは大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「やりくり上手な星座」トップ3をはじめ、12星座のランキングをご紹介します。

やりくり上手な星座

早速チェックしてみましょう。

■「やりくり上手な星座」トップ3

1位 乙女座

観察力が鋭く、細かい部分に目が行き届くあなた。きちんとした金銭感覚の持ち主なので、無茶なお金の使い方はしないでしょう

それでも、お金のやりくりが必要な時は、1円単位まで細かく計算して無駄を省く「やりくり上手」なタイプです。

2位 天秤座

バランス感覚に長けているあなた。金銭感覚もバランスが良く、普段から収入と支出の誤差が大きくならないよう意識しているでしょう

支出が収入を上回りそうになったら、どうにか帳尻が合うように頑張る「やりくり上手」です。

3位 山羊座

計画的で頭脳派のあなた。もともと金銭感覚がしっかりしているので、「やりくり上手」というより「節約上手」なタイプです。

金欠に陥ることはあまりなさそうですが、実際にピンチになったら本領発揮。ありとあらゆる手を使って、お金を工面するでしょう。

■「やりくり上手な星座」4位以下

4位 双子座

とても器用で柔軟な発想ができるタイプのあなた。良い意味でこだわりがないので、「今月は〇円で暮らす」と決めたら早速トライ。

あれこれ工夫したり、さまざまな節約術を実践したりする「やりくり上手」なところがあります

5位 蟹座

不安な時ほどジッとしていられず、活発になるタイプのあなた。

お金がない時は、節約レシピを考えて自炊する、新品を買わず自宅にある物で代用するなど、創意工夫でピンチを乗り越える「やりくり上手」です。

6位 水瓶座

お金にあまり執着しないあなた。浪費もしなければ節約もしないタイプです。ただ、それは「自然にお金の管理ができている」ということでもあります。

金欠で困る前に危機回避する「やりくり上手」と呼べるでしょう

7位 射手座

どちらかというと浪費家タイプですが、「金欠でたいへん!」となった途端にやる気スイッチオン。

「これを買えば、こっちを買うより〇円お得!」など、ゲーム感覚をとり入れながら節約する「やりくり上手」に変身します

8位 蠍座

「貯金魔」と呼べるほど貯め込みグセがあるあなた。心から「欲しい!」と思う物と出合った時、一気に貯金を使う思い切りの良さがあります

ただ、金銭感覚が極端なので、「やりくり上手」とは呼べないかも。

9位 牡羊座

お金に関しておおらか(大雑把)なタイプです。家計簿を付けたり、商品の値段を比較したりするのは面倒なので、「やりくり上手」ではなさそう。

ただ、金欠に陥ってもタフに乗り越えていけるパワーがあるでしょう

10位 魚座

おっとりしているタイプのあなた。どちらかといえば、金銭感覚がルーズです。どんぶり勘定も多いので、「やりくり上手」ではなさそう。

唯一、大切な人のためにお金が必要な時は、グッと我慢して節約できるでしょう

11位 獅子座

お金の使い方が大胆なあなた。たくさん稼いで、バーンと使いたいタイプです。

決して金遣いが荒いわけではないですが、細かい金額に頭を悩ませるのは苦手。そのため、あまり「やりくり上手」とは呼べないかも。「買い物メモ」を付けて、使った金額を可視化すると良いでしょう

12位 牡牛座

ケチケチするのが大嫌いなあなた。上質なものに惹かれる傾向があるので、何かと出費が多くなりがちです。ただ、自分ではそれを「贅沢」だと思っていないでしょう。

「やりくり上手」を目指すなら、コストパフォーマンスを意識するところから始めてみて

今回は「やりくり上手な星座」トップ3をはじめ、12星座のランキングをご紹介しました。お金の使い方は「浪費」「消費」「投資」に分けられるといいますが、浪費(ちょっとした贅沢や、一見無駄な物事)が生活にうるおいをもたらしてくれることもあります。少しくらい浪費しても金欠に陥らないよう、今回の内容を参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤 マーリン)

 

【関連記事】
近い将来が夢で分かる?美と若さのヒントをくれる「夢占い」
迷ったら高い方を買う!?お金に愛される人の3つの考え方
見た目を変えて気分一新!乾いた心に潤いをチャージする方法
節約派?散財派?「お金に困らない度」が分かる心理テスト

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら