つやプラ

つやっときらめく美をプラス

すぐできる行動で開運!12星座別「2021年の開運アクション」

占術家
伊藤 マーリン

今回のコラムは大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「2021年の開運アクション」をご紹介します。

運気の波に乗る!12星座別「2021年の開運アクション」

早速チェックしてみましょう。

■12星座別「2021年の開運アクション」

牡羊座

積極的に人の輪を広げるとラッキー。いつもなら一人でやってしまうことを、あえてみんなと一緒にグループでやってみて。

周囲の人達を巻き込むことで、面白い展開になりそう。楽しみや喜びも増えるでしょう。

牡牛座

積極的に自分を褒めてあげましょう。家事を片付けたら「私、エライ!」、仕事を終えたら「今日も頑張ったね!」と、自分をねぎらう言葉を贈ってみて。

ちょっとサボってしまった時でも、「しっかり休んで立派!」と称えましょう。

双子座

勇気を出して行動することが開運アクションです。「やってみたいけれど、自信がない」という場面こそチャンス! 思い切ってトライしてみましょう。

うまくいかなくても「失敗は成功の元」。やらないで後悔するよりマシです。

蟹座

開運アクションは「恩送り」です。それは、人から受けた恩を直接その人に返すのではなく、別の人に送ること。

かつて誰かがあなたにしてくれた親切を思い出し、今年は身近な人にやさしくしましょう。

獅子座

マンツーマンのコミュニケーション」が開運につながります。直接顔を合わせて話すことがベストですが、オンラインでもOK!

グループではなく、相手と「二人きり」で会話することがポイントです。

乙女座

開運アクションは「気配りをすること」。誰もが見落とすような小さなミスを見つけて修正したり、身近な人の不調にいち早く気づいてフォローしたり。

持ち前の観察力とサポート力を存分に発揮しましょう。

天秤座

開運アクションは「明るい笑顔と挨拶」です。心に余裕がないと表情がこわばりがちですが、できるだけ口角を上げて笑顔を意識すると吉。

笑顔で挨拶を習慣にして、明るい雰囲気をつくると運気がアップするでしょう。

蠍座

自分の居場所をつくることが開運アクションです。それは自宅や実家に限りません。

あなたが心からホッとくつろげる場所があればその空間を満喫し、そこで出会う人達と共に過ごす時間を大切にしましょう。

射手座

開運アクションは「人の話を聴くこと」です。漫然と「聞く」のではなく、じっくり耳を傾けて「聴く」。

誰かに話しかけられたら用事の手を止め、相手に身体を向けましょう。面倒くさがらずにやってみると運気がアップするでしょう。

山羊座

開運アクションは「厳選」です。上質な物、快適な物、心ときめく物など、あなたが好きと思う物だけを選んで側に置くと運気アップ。

人間関係も同じです。悪縁や腐れ縁を断ち、大切な人と温かい関係を育みましょう。

水瓶座

開運アクションは「すぐに実行する」です。チャンスを最大限に生かすため、「即断即決」の心意気が必要。

迷ったり悩んだりする暇があれば人に相談したり情報を集めたりして、自分からどんどん動いていきましょう。

魚座

「あの時〇〇すれば良かった」という後悔が、開運のきっかけになります。まだ間に合うなら、今すぐ実行しましょう。

すでに手遅れなら「同じ後悔を繰り返さない!」と心に誓い、2021年の指針にしましょう。

今回は、日常的で具体的な2021年開運アクションをご紹介しました。コロナ禍できびしい状況が続き、暗い気分になることも多い毎日です。今回の開運コラムが、新年の小さな「希望の光」となりますように!

(占術家 伊藤 マーリン)

 

【関連記事】
近い将来が夢で分かる?美と若さのヒントをくれる「夢占い」
迷ったら高い方を買う!?お金に愛される人の3つの考え方
見た目を変えて気分一新!乾いた心に潤いをチャージする方法
節約派?散財派?「お金に困らない度」が分かる心理テスト

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら