つやプラ

つやっときらめく美をプラス

急にマスクを外しても華やか顔!マスクの下に使いたいリップ

美容ライター
MINAKO

気がつけば今年もあと残りわずかですね。生活がいつもとガラッと変わった年でしたが、マスク生活はまだまだ続きそうですね。

そんなマスクをしている時のリップメイクはどうしていますか? 口紅を塗るとマスクにつくし、唇も荒れるけど、急にマスクをとってリップメイクをしていなかったから顔が寂しいですよね。

マスクを外しても顔華やぐ!マスクメイクにおすすめなリップ

コスメコンシェルジュの筆者が、マスクメイクにおすすめなリップを3つご紹介します。写真は、リップを塗った上にマスクを重ねてどれくらい色移りするか試してみました。小さめのサイズの一般的な不織マスクを使っています。

■うるおい重視したい時に

濃密うるみカラーリップクリーム/DHC

濃密うるみカラーリップクリーム/DHC

濃密うるみカラーリップクリーム/DHC

唇をうるおいで満たす「オリーブバージンオイル」とつやプラ世代には嬉しい「ボリュームアップ成分」や「プラセンタエキス」が配合されています。ナチュラルな発色でベタつきにくので、リップクリーム感覚で使えます。

ななめにカットされているので、鏡がなくてもササっとつけることができます。ポーチに入れておくと重宝します。

うるおい★★★☆☆ 発色★★★★☆
(全3色 1.5g 税抜価格550円)

■唇も紫外線ケアをしたい時に

リッチケア&カラーリップ グロッシーベージュ/ニベア

リッチケア&カラーリップ グロッシーベージュ/ニベア

リッチケア&カラーリップ グロッシーベージュ/ニベア

肌と一緒で、唇の日焼けにも気をつけたいですよね。マスクをしていても紫外線ケアは必要です。

こちらのアイテムは、唇を紫外線から守りながら「マカデミアナッツオイル」「アボガドオイル」「ホホバオイル」と3つの美容オイルがしっかりとリップケアをしてくれます。つやのあるふっくらした唇に見せてくれます。

うるおい★★★☆☆ 発色★★★☆☆
(2g SPF20 ノープリントプライス)

■しっかり唇のケアをしたい時に

リップオイル/コスメデコルテ

リップオイル/コスメデコルテ

リップオイル/コスメデコルテ

「エクストラモイストオイル」配合で唇の荒れやカサつきをケアする、リッチなテクスチャーのリップオイルです。つやプラ世代の女性の多くが悩む唇の縦ジワを、ハリ感のあるオイル膜で自然にカバーしてくれます。

発色はあまりよくありませんが、ツヤ感のある血色の良い唇に見せてくれます。ナイトケアにも使えるので便利です。

うるおい★★★★★ 発色★☆☆☆☆
(全5色 4.7ml 税抜価格2,700円)

大人の女性としてマスクを外した時にも慌てないよう、すきのないリップメイクとケアをしたいものですね。

(コスメコンシェルジュ MINAKO)

 

【関連記事】
【肌色ガイド付き】大人っぽい色香漂うパープル系シャドウ
華やか柄マスクで美人見え!柄マスクと相性◎な透明感メイク
【スウォッチ付】今っぽ顔に!大人が持つべきプチプラリップ
マスクでも快適!美肌に見える!マスク生活が快適になるコスメ

【参考】
濃密うるみカラーリップクリーム – DHC
リッチケア&カラーリップ グロッシーベージュ – ニベア
リップオイル – コスメデコルテ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら