つやプラ

つやっときらめく美をプラス

ちょっとしたお礼に!実用的で高級感もあるブランドコットン

薬剤師
花田真理

友人や職場の人など、何か協力してもらった時にちょっとしたお礼をしたいと思うことはありませんか? 高価すぎても気を遣わせてしまうし、安すぎてもプレゼント向きの物が少ないと思います。

cotton

美容家の筆者が、実用的で喜ばれるプレゼント向きのコットンパフを3つご紹介します。

■実用的で喜ばれる!プレゼント向きコットンパフ3選

(1)ル コットン/シャネル

ル コットン/シャネル

1枚1枚にシャネルのロゴが入っている大判タイプのコットンです。厚過ぎず薄すぎず、日々のスキンケアに使いやすいのが特徴です。

大判タイプなので、普段から水クレンジングを使う人に相性が良いと思います。コットンのなかでは高級品なので、自分でなかなか買わない人が多いからこそ喜ばれる実用品の一つです。

コットンの大きさ:★★★ コットンの厚み:★★☆ プレゼントの豪華さ:★★★
(ノープリントプライス)

(2)ディオール フェイシャル コットン/ディオール

ディオール フェイシャル コットン/ディオール

1枚1枚にディオールのロゴが刻印されています。大判タイプで、大きさはシャネルのコットンとあまり変わりませんが、こちらの方がふわふわしているように感じます。

化粧水の含みが良いので、コットンパックする人に相性が良いと思います。デパコスならではの高級感のある箱入りなので、プレゼントに最適です。

コットンの大きさ:★★★ コットンの厚み:★★★ プレゼントの豪華さ:★★★
(ノープリントプライス)

(3)コットン/アナ スイ

コットン/アナ スイ

紫色の見た目をした大判タイプのエレガントなコットンです。色付きコットンは種類が少なく、置いておくだけでドレッサーが華やかになります。

こちらもコットンパックに使いやすいと思います。「アナ スイ」は、楽しむためのメイクをコンセプトにしており、独特なイメージがありますが大人の女性にもとり入れやすいアイテムが多いです。

550円とお求めやすい価格なので、シャネルやディオールのコットンより軽いプレゼントを探している時におすすめです。

コットンの大きさ:★★★ コットンの厚み:★★☆ プレゼントの豪華さ:★★☆
(1箱60枚入り 税抜価格550円)

どのコットンもお値段以上の高級感があるので、気になるアイテムがあれば購入してみてくださいね。

(薬剤師/抗糖化美容研究家 花田 真理)

 

【関連記事】
シワ?美白?それとも両方?話題の有効成分配合のコスメ4選
大人の背中ニキビの原因は?ツルツル背中に導くケア&コスメ
寝ている間にスペシャルケア!塗って寝るだけナイトパック
時短で美肌に!40代に◎なオールインワンを徹底レビュー

【参考】
シャネル
ディオール
コットン – アナ スイ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら