つやプラ

つやっときらめく美をプラス

放っておくとシワが悪化!40・50代がすべきシワケアとは


つやプラ編集部

毎日しっかり保湿ケアをしているのにカサつきが気になったり、乾燥によるシワが目立ったり……つやプラ世代の乾燥による肌悩みは深いですよね。このままどんどん乾燥がひどくなるのではないかと、不安に感じている方もいるのではないでしょうか。

放っておくとシワが悪化!40・50代がすべきシワケアとは

そこで今回は、年齢とともに肌が乾燥しやすくなる原因と、つやプラ世代に本当に必要な保湿ケアについてお伝えします。
あわせて、乾燥もシワ悩みも改善してくれる、とっておきのアイテムもご紹介します!

■エイジング悩みの根本的な原因とは?

シワ、シミ、くすみ、ゆるみ……年齢によるエイジングサインはさまざまですが、その根本的な原因となっているのは「肌の乾燥」です。

肌の乾燥が進むと、シワが目立ったり肌がしぼんで見えたりすることはもちろん、バリア機能が低下することによって紫外線の影響を受けやすくなり、シミができやすかったり、ゆるみが進行しやすかったりします。

さらにキメも乱れるために肌がくすんで見えるなど、肌の乾燥はさまざまなエイジングサインの引き金となるのです。

つやプラ世代に本当に必要なケアとは

年を重ねるにつれて肌が乾燥しやすくなる原因は、肌のうるおいを保つためのセラミドや天然保湿因子(NMF)、肌のハリ・弾力を保つためのコラーゲンの産生量が減っていくことにあります。

放っておくとシワが悪化!40・50代がすべきシワケアとは

つやプラ世代の肌はうるおいを生み出す力が弱くなっているため、これまでと同じような補うケアだけでは、乾燥を防ぐことが難しくなります。

つやプラ世代に本当に必要な乾燥対策は、肌自らがうるおいを生み出す力を高めて、それを維持できるようになること。肌本来がもつ力を高めるケアが必要なのです。

■つやプラ世代の頼もしい味方!うるおい改善&シワ改善ができる成分とは

肌自らがうるおいを生み出す力を高めるには、どういったケアをしたらよいのでしょうか。実は、すでにその答えはあります!

それは、「ライスパワー®No.11+」というお米由来の化粧品成分を毎日のケアに取り入れること。「ライスパワー®No.11+」は、つやプラ世代に必要な保湿ケアを叶えてくれる希少な成分です。

開発したのは、1854年(安政元年)創業の「勇心酒造」という造り酒屋。150年以上の長い歴史の中で培ってきたお米への知見と発酵の技術によって生み出されました。

頼もしすぎる!「ライスパワー®No.11+」の魅力

(1)日本初、「うるおい改善」+「シワ改善」が認められている成分

放っておくとシワが悪化!40・50代がすべきシワケアとは

肌のうるおい改善効果が認められている「ライスパワーNo.11」をシワ悩みにも効くよう進化させ誕生した「ライスパワー®No.11+」は、日本初うるおい改善とシワ改善の、Wの効果が認められている成分です。

勇心酒造株式会社調べ、2022年12月調査、「肌の水分保持能改善」と「シワ改善」の両効能が認められた有効成分として

(2)肌自らがうるおいを生み出せるようになる

「ライスパワー®No.11+」には、肌のうるおいを保つために必要なセラミドや天然保湿因子(NMN)、表皮ヒアルロン酸の産生を促す効果があります。

肌自らがうるおいを生み出し、それを維持できるようになるため、つやプラ世代に本当に必要な乾燥ケアができます。

(3)コラーゲンの生成を促して、しぼんだ肌にハリを与える

「ライスパワー®No.11+」には、真皮のコラーゲンの分解を防ぎながら、コラーゲンを増やす効果もあります。肌にハリと弾力を与えて、気になるシワにもしっかりとプローチ。
しぼんだ肌にふっくらとしたハリ感を与えて、シワを改善します。

「ライスパワー®No.11+」の魅力をもっと詳しく知りたい▷

■新感覚のじゅわるバーム!?多幸感溢れるうるおい肌に

「ライスパワー®No.11+」が配合された商品で、いま美容業界の注目を集めているのが、ONE BY KOSÉ セラム シールド[医薬部外品]です。

放っておくとシワが悪化!40・50代がすべきシワケアとは

ONE BY KOSÉ セラム シールド[医薬部外品] 5,500円(税込)40g (編集部調べ)

肌のうるおいを逃さず、「ライスパワー®No.11+」の効果を肌にしっかり届け、内側からうるおいがにじみでるような多幸感あふれるツヤ肌を叶えます。

まるでアイスクリーム!?使うのが楽しくなるテクスチャーに驚き

肌に伸ばすと、バームがじゅわ〜っととろけて肌にぴたっとなじみます。まるでアイスクリームがとろけるような新感覚の使用感がたのしい!

後肌はしっとりとしているけれどベタつかず、うるおいのベールが肌を覆って、乾燥から肌を守ってくれているような安心感があります。

放っておくとシワが悪化!40・50代がすべきシワケアとは

これ一つでも十分しっとり感がありますが、乾燥が気になる人は化粧水、乳液の後に使用するのがおすすめ。特に乾燥やシワが気になる部分には、「追いセラムシールド」をすると、よりしっとり感がありますよ。

■濃密なうるおいを与えて閉じ込める、限定キットが12/1(金)に発売!

「セラムシールド」を試してみたいという方に、とってもお得な情報があります!

今なら、1本で高保湿×シワ改善×美白ケアができる、ONE BY KOSÉで大人気の化粧水「ディープハイドレーター」のミニサイズとセラムシールド(本品)の限定キットが12/1(金)に発売!

「セラムシールド」の単品と同じ価格で「ディープハイドレーター」もお試しできます。

※メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。

放っておくとシワが悪化!40・50代がすべきシワケアとは

合わせづかいをすれば、これから乾燥が厳しくなる冬でもうるおい肌で過ごすことができますよ。この機会にぜひ試してみてくださいね!

お得な限定セットを今すぐチェック!▷

保湿ケアをしても乾きを感じる肌や、シワが気になる肌には、肌自らのうるおいを高めるケアが必須。

ONE BY KOSÉ セラムシールド[医薬部外品]で、うるおい溢れるハリツヤ肌を目指しましょう!

日本初、乾燥もシワも改善できる「セラムシールド」をもっと詳しく知る▷

※勇心酒造株式会社調べ、2022年12月調査、「肌の水分保持能改善」と「シワ改善」の両効能が認められた有効成分として

(つやプラ編集部)

提供:株式会社コーセー

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら