つやプラ

つやっときらめく美をプラス

2016年ふるさと納税を行うならここ!~美容食品編~

薬剤師
花田真理

10月末に横浜市で「ふるさと納税大感謝祭」が開催され、今年の寄付額が前年の約1600億円から1.5倍以上に伸びそうだという見通しが発表されました。今年もふるさと納税が大人気ということですね。皆さんはふるさと納税を行いましたか? 2016年度の控除を受けるためにはふるさと納税を2016年1月1日~2016年12月31日までに行う必要があります。今回はまだ2016年度のふるさと納税を行っていないという人に向けて、返礼品で美容食品が貰える納税先をご紹介します。

A16012107_l

 ■Redパワービーツの「スムージーと健康茶」のセット/長野県 伊那市

スムージーといえば女性に大人気ですが、ふるさと納税の返礼品にもスムージーがあります。このスムージーは「ふるさとチョイス」というサイトの限定商品なのですが、無農薬特別栽培のRedパワービーツ、りんご、いちごを原料として使用して作られています。もちろん原料は長野県伊那市産です。真っ赤な色味でいかにも健康そうな見た目をしています。飲むヨーグルトや、甘酒で割っても美味しいそうです。

20161102hanada02

20161102hanada03

特産品詳細

納税先…長野県 伊那市 (ながのけん いなし)
納税額…1万円以上
特産品内容…「生き生きするビーツスムージー」4本、「ぽっかぽっか茶」1袋

※ふるさとチョイス限定品

 

■ OSUYA GINZA【飲む酢デザートビネガー】/岐阜県 八百津町

OSUYA GINZAは有名なデパートで取り扱いがあるため、知っているという方も多いのではないでしょうか。OSUYA GINZAは内堀醸造株式会社が製造しているのですが、本社工場が岐阜県 八百津町にあるため、ふるさと納税の返礼品として提供しているようです。デザート感覚で楽しめるお酢は炭酸で割っても良し、アイスクリームやヨーグルトにかけて食べても美味しいです。お酢にはクエン酸が含まれており、疲労回復に役立ったり活性酸素を除去する働きもあるので美容に良いといわれています。

20161102hanada04

特産品詳細

納税先…岐阜県 八百津町 (ぎふけん やおつちょう)
納税額…1万円以上
特産品内容…OSUYA GINZA【飲む酢デザートビネガー】ざくろ・りんご(王林)・ジュニパーベリー 各150ml

 

■美・リキュール 3種詰め合わせセット/鹿児島県 大崎町

天星酒造株式会社が造るリキュールです。紫芋、生姜、アロエをそれぞれ原料に使用しそれぞれ美容成分がたっぷり含まれているそうです。例えば、紫芋はポリフェノールやアントシアニンが豊富です。このような原料を自社製芋焼酎に漬けこみ成分を抽出し完成させています。家でお酒を飲む方やホームパーティーのときにあると喜ばれそうなお酒です。

20161102hanada05

特産品詳細

納税先…鹿児島県 大崎町 (かごしまけん おおさきちょう)
納税額…1万円以上
特産品内容…美・リキュール 3種詰め合わせセット(リキュール500ml詰×3本)

 

■アロエステヨーグルト/神奈川県 綾瀬市

アロエステヨーグルトには美容食品成分「アロエステロール®」が配合されています。アロエステロール®とは、アロエベラの葉肉部位に含まれる5つの植物ステロールの総称です。ヒアルロン酸やコラーゲンを作り出すためのサポートをするのがこの成分。肌が乾燥しがちなエイジング世代は摂りいれたい成分ですね。内側からの美に役立つヨーグルトなので朝食や小腹が空いた時のおやつにぴったりです。

 20161102hanada06

特産品詳細

納税先…神奈川県 綾瀬市 (かながわけん あやせし)
納税額…1万円以上
特産品内容…アロエステヨーグルト 12個(2回お届け) 合計24個

 

いかがでしたか? どれも1万円の納税でいただける返礼品です。ふるさと納税をしながら綺麗をつくる商品を試してみてはいかがでしょうか。
(薬剤師・抗糖化美容研究家 花田真理)

【関連記事】
塩も油も!?冷蔵庫の“野菜室”で保存するべき調味料

【参考】
長野県伊那市
岐阜県八百津町
OSUYA GINZA
鹿児島県大崎町
神奈川県綾瀬市
アロエステヨーグルト-森永乳業

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら