つやプラ

つやっときらめく美をプラス

1日3分!全身の筋肉をくまなく刺激する、美ボディエクサ

森和世

image024

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

今までダイエットのコツなどをご紹介してきましたが、今回は全身の筋肉をくまなく刺激して成功を手にするためのエクササイズのご紹介です。ぜひ、効果を信じて実践してみて下さいね。

20161228kazuyomori

■毎日3分のエクササイズで理想の体になろう!

ご紹介するのは、太らないように気を付けているけれど、忘年会で食べ過ぎちゃったという人、もしくは未だにダイエットを実行に移せていない人にオススメのエクササイズ。焦りは禁物ですが、厳しいことを言えば「美ボディが欲しいなら、努力は必要」です。誰でも褒められたいし、綺麗な体でステキな服を着こなしたい、食べても太らない体が欲しいのです。その欲望を満たすための小さな努力が出来るか、出来ないかだけで、結果は大きく変わってきます。ここで言う小さな努力というのは、毎日3分だけエクササイズを実践すること。この積み重ねがあなたのボディに効いてきます。

期待出来る効果

体幹力強化、ヒップアップ、太もも引締め、二の腕引締め、ウェスト引締め、くびれをつくる。

実践回数&期間

1週間毎日トライしてみて下さい。必ずボディラインに変化が現れます。

 やり方

1.右手のひら、右膝を床につけます。左足は右膝から一直線に伸びた床を目安につけます。左手は腰に添え、腹斜筋(お腹斜めの筋肉)を意識しましょう。

 20161228kazuyomori

2.右つま先を床から離し、腰の高さに引き上げます。この時、両足付け根の鼠蹊部を前に押し出すイメージでお尻が後ろに落ちないように注意。お腹と腰を引き寄せ合い、体幹を意識しましょう。

 20161228kazuyomori02

3.つま先を床ギリギリまでおろします。2-3の動作を8回目安に繰り返します。さらに右つま先を後ろに伸ばし、3-4の動作を8回目安に繰り返しましょう。反対側も同様に動作しましょう。慣れてきたら2セットづつ増やしてみて下さいね。

 20161228kazuyomori03

 

いかがですか? バランスを取りながら脚を上げ下げ、後ろに蹴り出すのは筋肉をかなり刺激します。体がぐらつかないか? 体幹は使えているか?  動作はゆっくり丁寧に繰り返せているか? など3分間を有効利用して、着実に美ボディに近づいて下さい。
(株式会社ボディクエスト YOGAエクササイズディレクター 森和世)

【関連記事】
おやすみ前の1分に!腰痛も解消「寝たまま美脚ストレッチ」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

ツヤ肌を叶える「艶肌ファンデーションブラシ」をプレゼント

つるんとツヤのある肌は女性の理想ですよね。ベースメイクで理想の肌を実現しようと思っても、ファンデーションがツヤのない仕上がりになってしまったり、厚塗りになってしまったり…なんてことも。 理想のツヤ肌が …

大人スキンケアへの近道!目指したいのは、潤ってきらめく肌!?

最近、肌つやが足りないと感じていませんか? つやは肌がうるおった状態ではじめて生まれるもの。ですから肌に輝きが感じられないときは、肌が乾燥していたり、くすんでいたりします。 しかも、これから本格的な乾 …

  • アイテム
  • スキンケア
  • ツヤ肌
  • 乾燥肌

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら