つやプラ

つやっときらめく美をプラス

トランジットで美容時間&無料ツアー!韓国仁川空港の過ごし方

美容ライター
上田祥子

旅コラムを執筆しております、上田祥子です。今回は、韓国・仁川空港でのトランジットタイムの楽しみ方をご紹介。仁川空港といえば韓国の玄関口であるだけでなく、近年はトランジットで立ち寄る人も多い空港。空港内は免税店やレストランも充実しているので、1時間程ならあっという間に過ぎてしまいます。でも次のフライトまで2時間、3時間もある場合は、さすがにちょっと退屈。そんなとき、プチ観光やエステ体験はいかがですか?

IMG_0217

■フードコードやレストランで美味しい韓国料理

せっかく韓国にいるのですから、まずは本場の韓国料理を楽しみたいもの。空港内には大きいフードコートがあり、チゲなどの鍋類や冷麺など麺類といった、おいしい韓国料理をカジュアルに味わうことができます。今回は、キムチチゲをオーダー。ぐつぐつ煮えたぎるスパイシーなスープは、お腹も心もしっかり満たしてくれます。

IMG_0200

■無料ツアーで韓国プチ観光

空港内には、トランジットで利用するお客さんに向けた無料のバスツアーが用意されています。係の方の案内に従って出国手続きを行い、韓国へ入国。バスツアーのコースは豊富で5種類ほどあります。たっぷり5時間以上、時間のゆとりがあれば「ソウル都市ツアー」で、景福宮や仁寺洞などの観光地を巡ってみましょう。3時間なら「仁川文化ツアー」で、仁川の市場散策や、「仁川都護府庁舎」で韓国の伝統的な遊び文化に触れることもできます。

IMG_0212

私は今回、1時間コースの「龍宮寺ツアー」に参加しました。仁川空港からほどないところにある素朴なお寺で、1時間で往復できるのが魅力。ちょっと外の空気を吸うだけでも、長い旅路の素敵な気分転換に。機内でずっと座りっぱなしでは、血流が悪くなって足がむくんでしまうので、トランジットでは歩くことを心がけてみるのもいいでしょう。

■空港施設内のサウナでマッサージ天国

空港内にはマッサージできる場所があるのですが、たまたまその日はクローズ。さあ困ったな…と思っていたら、空港施設内にきれいなサウナ&マッサージスポットがありました。一度出国手続きをしてからでないと辿り着けないのは難点ですが、サウナやエステ、スポーツマッサージまで受けられます。のんびり寛げる空間で仮眠を取ることも可能。寝過ごし注意ですが、空港の喧噪から離れ、かなりリラックスできます。1時間のエステを受けたら、コリもほぐれてすっかり疲れもオフ。素敵な穴場スポットのおかげで時間を有効活用でき、旅がますます楽しくなります。

■韓国基本情報

仁川空港へは東京から約2時間半のフライト。日本との時差はなく、通貨はウォン(11/24現在、1000ウォン=約106円)。一年の平均気温は10〜16℃で、夏は25℃前後と暑いが、冬はマイナス5℃以上まで下がることも。
(美容研究家/美容ライター 上田祥子)

【関連記事】
お洒落カフェ&バーの宝庫!バンコクでリフレッシュの旅

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら