つやプラ

つやっときらめく美をプラス

“営業スマイル”あなたは得意?世渡り上手か分かるテスト

占術家
伊藤 マーリン

今回の心理テストは「仕事」がテーマ。選んだ答えによって、「あなたは営業スマイルが上手なタイプかどうか」がわかります。早速チェックしてみましょう!

20170801itou00

■Q.友達から借りた本にコーヒーをこぼしちゃった!そんな時、あなたはどうする?

1)とりあえず友達に謝る。

2)友達に謝り、本の代金を弁償する。

3)友達に謝り、新しい本を買って返す。

4)何も言わず、新しい本を買って返す

■解説

1)「とりあえず友達に謝る」を選んだあなた

あなたは営業スマイルがとても上手。どれが自然な笑顔でどれが営業スマイルか、自分でもよくわからないくらいかも。
いつでもどこでも笑顔を振りまいているので、人当りの良さはピカイチ。
笑顔のパワーで好感度を上げて、世間の荒波をうまく渡っていけるタイプです。

2)「友達に謝り、本の代金を弁償する」を選んだあなた

あなたは営業スマイルが上手。「笑顔で仕事がスムーズに進むならお安い御用」と割り切っているので、職場では営業スマイルを最大限に活用します。
笑顔で対応した方が良さそうな場面では自然と営業スマイルが出てくる、世渡り上手なタイプです。

3)「友達に謝り、新しい本を買って返す」を選んだあなた

あなたは営業スマイルが苦手なタイプ。「楽しいことがないのに笑えない」というあなたにとって、営業スマイルはムリに等しいみたい。
ぎこちなく不自然な笑顔になるくらいなら営業スマイルはあきらめて、代わりに誠実で丁寧な対応を心がけましょう。

4)「何も言わず、新しい本を買って返す」を選んだあなた

あなたは営業スマイルがとても苦手なタイプ。感情が顔に出やすいので、無理に笑おうとしてもうまくいきません。特に苦手な人の前では、笑顔が固まってしまいそう。
営業スマイルが必要な時は、本当に楽しいことを考えてみましょう

いかがでしたか? 今回の心理テストでは仕事をテーマに、「営業スマイル」についてご紹介しました。もっと快適に仕事を楽しみたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(占術家/伊藤 マーリン)

【関連記事】
愛される人は持っている!運を引き寄せる「3つのたしなみ」
【恋愛心理テスト】この夏あなたの恋愛運がUPするスポット
ドキドキの夏に!12星座で占う「7月の恋愛運」トップ3
【心理テスト】貧乏神を追い払え!金欠から脱却する方法

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら