つやプラ

つやっときらめく美をプラス

押しの強さがアダに!?あなたの「おばさん度」診断テスト

占術家
伊藤 マーリン

老けて見える原因は「見た目」だけじゃなく、「話し方」や「仕草」にあるかも。

押しの強さがアダに!?あなたの「おばさん度」診断テスト

今回の心理テストでは選んだ答えによって、あなたの「おばさん度」がわかります。早速チェックしてみましょう。

Q あなたの好きな「おでんの具」をひとつだけ選ぶなら、次のうちどれ?

(1)だいこん

(2)ちくわ

(3)たまご

(4)牛すじ

■解説

(1)「だいこん」を選んだあなた

面倒見が良いあなたの「おばさん度」は70%。困っている人がいると放っておけず、ついつい世話を焼いてしまうタイプです。

クールな人にとっては「小さな親切、大きなお世話」と煙たがられることもあるでしょうが、あなたのお節介に助けられている人もいるはず。「優しいおばさん」として慕われるでしょう。

(2)「ちくわ」を選んだあなた

好奇心旺盛でおしゃべりが大好きなあなたの「おばさん度」は50%。時事ネタからご近所のウワサまで精通している情報通です。

頭の回転が速くて機敏なあなたが周囲を仕切ることも多く、プロデューサー的な存在感を発揮することも。みんなから一目置かれる「デキるおばさま」タイプです。

(3)「たまご」を選んだあなた

堂々としているあなたの「おばさん度」は30%。バツグンの安定感と存在感で、周囲から信頼を集めるタイプです。

職場では経験豊富なアドバイザーとして頼られることも多く、「おばさん」というより「お局様」として一目置かれているかも。むやみに怖がられないよう、日頃から口角を上げて柔らかい笑顔を意識しましょう。

(4)「牛すじ」を選んだあなた

タフで押しが強いあなたの「おばさん度」は90%。どんな場面でも遠慮せず、グイグイと前に出ていくタイプです。

大きな声とオーバーアクションが持ち味で、図々しいところもありますが、いつも明るく元気なキャラクターは好感度大。「パワフルなおばちゃん」として活躍できるでしょう。

今回の心理テストでは、あなたの「おばさん度」をご紹介しました。「絶対に“おばさん”と思われたくない!」という方は、今回の結果を参考にしてみてくださいね。

(占術家/伊藤マーリン)

 

【関連記事】
年上と年下どちらがうまくいく!?「恋の年の差」心理テスト
手のひらに「て」があると強運!?「大成功する手相」はコレ
なぜかお金が貯まらない!「節約上手度」が分かる心理テスト
意外と野心家なのは?「お金を稼ぐのが得意な星座」ベスト3

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら