アイラインを描くことが苦手という人は多いと思います。しかも、年齢を重ねてまぶたの下垂やシワのせいで、より一層アイラインを描くことが苦手になった人もいることでしょう。
しかし、アイラインを入れると目元の引き締め効果や、入れ方によってはリフトアップ効果も期待できます。
そこで今回は、アンチエイジングアドバイザーの筆者が「オフの方法別に描きやすいプチプラリキッドアイライナー」を3つご紹介します。
■お湯でオフできる
スーパーシャープライナーEX/ケイト
文具メーカー「ぺんてる」と共同開発した極細リキッドアイライナーです。
なめらかな描き心地で、シャープなラインが描きやすいという特徴があります。そのうえ、凹凸のあるボディが絶妙に手にフィットして、握りやすいのもgood! フィルムタイプで落ちにくいのに、お湯で簡単にオフすることができるのも見逃せないポイントです。
筆者のおすすめは、新色の「BR-2」。抜け感のあるブラウンで、目元に奥行きを出しながらも柔和な雰囲気に仕上がります。他ブランドと一線を画す色みのブラウンアイライナーをお探しの人は、ぜひお試しください。
(全3色 ノープリントプライス)
※画像カラー:BR-2
■通常のクレンジング剤や洗顔料でオフできる
スーパーキープ リキッドライナー/インテグレート
通常のクレンジング剤や洗顔料でオフできるリキッドアイライナーです。
コシのある筆が絶妙にしなり、太さの調整も自由自在です。容易に繊細なラインを引くことができるので、キャットラインでリフトアップ効果を狙うことも可能です。また、モチが良くにじみにくいので、パンダ目になりにくいこともポイントです。
筆者のおすすめは、「BK999」。適度なツヤ感があるので、目力をアップさせながらもきつい印象にはなりません。目が大きい人やつり目の人は、ぜひお試しください。
(全3色 税抜価格950円)
※画像カラー:BK999
■アイメイクアップリムーバーでオフできる
パワフルステイ スリム リキッドライナー/ファシオ
「濃密な発色が10時間も持続する」というリキッドアイライナーです。
ウォータープルーフ処方なので汗や水にも強く、美しい仕上がりを長時間キープすることができます。そのため、アイメイクアップリムーバーでオフすることをおすすめします。
筆がとにかくやわらかいので、太さの調整がしやすく、極細ラインもテクニックいらずでするんと描くことができます。
筆者のおすすめは、「BR300」。肌馴染みがよく、適度な明るさと深みのあるブラウンで、どんなアイメイクとも相性は抜群です。まつ毛の隙間をさりげなく埋めたい人や、いつもはね上げラインに失敗してしまう人は、ぜひお試しください。
(全2色 税抜価格1,200円)
※画像カラー:BR300
いかがでしたか? 今回は、オフの方法別におすすめのプチプラリキッドアイライナーをご紹介しました。気になる商品がありましたら、この機会にぜひお試しください。
(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子
エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルに出演。ウェブ、雑誌等でコラムを執筆するほか、コスメブランドの広告も手掛ける。できるだけナチュラルな方法でできるアンチエイジング法を日々模索。豊富な自己体験を元に情報を発信中。)
【関連記事】
・色を重ねるのがポイント!クマ隠しに◎なコンシーラー活用術
・老け見え注意!トレンド「ブラウンメイク」の落とし穴5つ
・“眉消え”の原因は2つの油!?「落ちにくい眉」の描き方
・「疲れてる?」と言わせない!笑顔に見せる、リップメイク術
【参考】
※スーパーシャープライナーEX – ケイト
※スーパーキープ リキッドライナー – インテグレート
※パワフルステイ スリム リキッドライナー – ファシオ