バレンタインを直前に控え、魅惑的なチョコレートがショーケースにお目見えする今の時期。和の魅力を堪能できるチョコレートが、ショコラティエ・エ・キャラメリエ「アンリ・ルルー」から登場! “日本への旅”をテーマにしたというバレンタインコレクションに注目です。
写真:アンリ・ルルー バレンタインコレクション コフレ・ビズ 4個入り 1,600円(税抜)
販売期間:2017年1月18日〜2月14日
■テーマは“日本への旅”。バレンタインコレクションに注目
深紅のボックスに大きなリボンが華やかなパッケージには、京友禅の老舗「千總(ちそう)」監修の和柄がモダンにデザインされています。“日本への旅”を表現した新作ボンボン・ショコラ「キョウト」と「ユズ・マント」の2種に定番ボンボン・ショコラを組み合わせた3つのボックスがラインナップ。上質な素材と和の魅力を同時に堪能できるプレミアムなショコラは、特別なギフトにぴったり。
◇爽やかな甘みとレモンピールが特徴の「キョウト」
レモンの皮を混ぜたほうじ茶のプラリネをショコラ・ノワールでコーティングした新作ボンボン・ショコラ。ほうじ茶の香ばしい香りの後にレモンの香りの余韻が楽しめます。天面には日本の伝統文様“七宝柄”があしらわれています。
◇ユズとミントの風味が楽しめる「ユズ・マント」
ユズを使用したガナッシュにミントをプラスした爽やかな風味のボンボン・ショコラ。天面には牡丹、梅、鉄線など季節の草花が美しくあしらわれています。
◇世界で唯一のショコラティエ・エ・キャラメリエ「アンリ・ルルー」
「アンリ・ルルー」2代目シェフ ショコラティエ ジュリアン・グジアン
「アンリ・ルルー」は、1977年にフランスのギブロンで創業したショコラティエ・エ・キャラメリエ。創業者のアンリ・ルルー氏は世界で唯一のキャラメル職人として革新的な味を創出。その哲学は2代目ショコラティエ ジュリアン・グジアンをはじめ若手の職人に受け継がれています。日本へは2007年より出店し、2017年は10周年を迎えるアニバーサリーイヤー。
■創業40周年&日本上陸10周年のアニバーサリー限定ボックス
写真:アンリ・ルルー×千總 40周年&10周年 限定BOX ヴォヤージュ・オ・ジャポン 6個入り 2,900円(税抜)
販売期間:2017年2月1日〜2月14日
2月1日から発売されるアニバーサリー限定BOXは、京友禅の老舗「千總(ちそう)」との雅なコラボレーションが実現。パッケージには、“日本への旅”を象徴するモチーフ「花車」が描かれ、側面には「アンリ・ルルー」のブランドロゴ「コロンバージュ」と、ブルターニュの海を連想させるような日本の伝統文様があしらわれています。新作ボンボン・ショコラの「キョウト」と「ユズ・マント」、ユズとバジルの「ユズ・バジリック」に、人気のボンボン・ショコラを詰め合わせた、2つのボックスがラインナップ。
ほかにはないデザイン性の高さと上質なショコラの詰め合わせは、大切な人に想いを伝えるギフトに最適! この機会にぜひチェックしてみては。
【関連記事】
・もうすぐバレンタイン!あなたが運命の人と出会える度診断