つやプラ

つやっときらめく美をプラス

履くだけ!お腹ポッコリ悩みにも◎な「矯正下着」5選

ヨガインストラクター
mayu3

ラクしてスタイルがよくなるアイテムとして今話題なのが、「骨盤矯正下着」です。

骨盤矯正下着というと、ガードルやコルセットのような印象を受ける方が多いと思います。しかし最近は、女性が使いやすい「デザイン」「価格」「手軽さ」を追求した矯正下着が流行っています。

履くだけ!お腹ポッコリ改善のおすすめ「矯正下着」4選

今回は、コスメコンシェルジュとして活躍している筆者が、ラクしてスタイルがよくなる矯正下着をご紹介します。

■飽き性な人ほど使ってほしい!矯正下着の魅力

猫背やぽっこりお腹、下半身太りは、毎日欠かさず運動や食事制限をすれば改善できるものです。でも、続けるのはなかなか大変ですよね。

そこでおすすめなのが、「矯正下着」です。骨盤矯正下着は、履くだけで骨盤のバランスを正し、身体のむくみや冷え性も改善してくれます。

「できればラクしてスタイルがよくなりたい!」という方にこそ、ぜひ使ってほしいアイテムです。

■矯正下着を選ぶポイント

矯正下着を選ぶ際に、自分に合うものを見分けるためのポイントをご紹介します。

(1)履き心地

メーカーによっては、表記されているサイズよりも少し小さめにつくられていたり、着圧感が強めだったりします。即効性が欲しいからといってあえてきつめのサイズを選ぶと、血行不良になりむくみやすくなる場合があります。

サイズ表を見て、自分の体形にあったものを選びましょう

(2)通気性

矯正下着のほとんどが、普段履いている下着の上から履くことを推奨しています。

そのため、通気性がいいものを選ぶと、1年を通して蒸れやかゆみの心配がありません。

(3)デザイン

毎日履くものなので、デザインは重要ですね。股上が浅いものと深いものがあるので、普段のファッションに合わせて選びたいものです。

また、スキニーパンツを履く方は、矯正下着がスキニーパンツにひびかないかどうかもチェックすると良いでしょう。

■おすすめ「矯正下着」5選

(1)美ショーツ 骨盤サポート ノーマルショーツ/ワコール

美ショーツ 骨盤サポート ノーマルショーツ/ワコール

美ショーツ 骨盤サポート ノーマルショーツ/ワコール

レースが全体的に施されているデザインで、大人らしいラグジュアリーな雰囲気です。

股上が深めのショーツでお腹周りやお尻をしっかりサポートし、お腹やお尻の冷えも改善してくれます。
(全7色 M、L、LLサイズ 税抜価格3,000円)

(2)エクスレーブ/ギミックパターン

エクスレーブ/ギミックパターン

エクスレーブ/ギミックパターン

股上が浅いタイプの矯正下着です。裏地がしっかりしていて肌触りが良いので、下着の上から履いても1枚履きで使っても肌に負担がありません。

部位ごとに着圧感が違うので、ヒップアップ効果や猫背改善が期待できます。
(M、Lサイズ 税抜価格3,960円)

(3)骨盤美尻Maker/ヴィーナスラボ

骨盤美尻Maker/ヴィーナス ラボ

骨盤美尻Maker/ヴィーナス ラボ

股上が浅く、ローライズジーンズでも下着がはみ出しにくい補正下着です。

ダブルパワーネットの着圧感が、太ももに流れがちなお肉をしっかり引き上げてくれます。
(M、Lサイズ 税抜価格1,886円)

(4)骨盤をきっちり支えるショーツ/スリムウォーク

骨盤をきっちり支えるショーツ/スリムウォーク

骨盤をきっちり支えるショーツ/スリムウォーク

スリムウォークから出ている矯正下着です。1枚履きで、股上が深いタイプです。

お腹押さえ設計とヒップ部位体設計のダブルの効果で、骨盤周りをしっかりサポートしてくれます。
(全2色 M、Lサイズ ノープリントプライス)

(5)Style+骨盤ショーツ/ラブリーゲート

Style+骨盤ショーツ/ラブリーゲート

Style+骨盤ショーツ/ラブリーゲート

デザインはレース基調で、透け感がとてもセクシーです。

ストレッチが効いていて肌なじみがいいので、スキニーパンツなどのぴったりめのボトムスでも安心です。
(全2色 税抜価格2,980円)

気づかないうちに姿勢とスタイルを正してくれるのが「矯正下着」です。

ダイエットが長続きしない方でもとり入れやすいアイテムですので、自分のライフスタイルや好みに合わせて、1枚もってみてはいかがでしょうか?

(ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/ライター/美容師 mayu3)

 

【関連記事】
足首が太くなる!?ズルズル歩きにぺたんこ靴…NG習慣5つ
猫背でポッコリお腹に!?今すぐやめたい「NG姿勢」5つ
ぽっこりお腹を解消!寝たまま「お腹痩せヨガポーズ」
たったの3分!すっきり痩せ見えが叶う「二の腕エクサ」

【参考】
美ショーツ 骨盤サポート ノーマルショーツ – ワコール
エクスレーブ – ギミックパターン
骨盤美尻Maker – ヴィーナスラボ
骨盤をきっちり支えるショーツ – スリムウォーク
Style+骨盤ショーツ – ラブリーゲート

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら