つやプラ

つやっときらめく美をプラス

乾燥対策は内と外から!プロおすすめ「保湿アイテム」2選

沖りか

IMG_8738

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

気温が下がって、空気も乾燥してくる時期になりました。

夏の肌ダメージをしっかりとリカバリーし、本格的な乾燥シーズン到来に向けて、ふっくらとうるおったお肌をととのえ、保ちましょう。

身体の内からも外からもケア!秋の「乾燥対策アイテム」2選

スキンケアアドバイザーの筆者が、この時期にとり入れたい「保湿ケアアイテム」を2つご紹介します。

■秋のはじめの、あなたのお肌の状態は?

夏の間に、紫外線を浴びて日焼けをしたお肌は乾燥しています。

また、タオルで何度も汗を拭くことで、お肌のバリア機能が低下して、肌トラブルが起こりやすくなっています。

暑くてかいた汗が、エアコンや扇風機の風で乾くのと同時に、お肌の水分が失われていたりもします。

汗でうるおっていると勘違いしがちな夏ですが、そのままにしておくと、空気が乾燥していくにつれて、あなたのお肌は大変なことになってしまいます。

■秋の乾燥対策!「保湿ケアアイテム」2選

(1)フットケアローション/スパルーチェ

フットケアローション/スパルーチェ

「保湿クリームはまだ重い」と感じる方におすすめなのが、こちらのアイテムです。

「フットケア」という名がついていますが、お顔を含め全身に使える化粧水です。表皮の新生をうながし、皮膚のみずみずしさやハリを向上する作用が認められている成分「水溶性プロテオグリカン」を配合しています。

筆者のサロンでも販売しているのですが、使用されたお客様から、その保湿力におどろきの声をたくさんいただいています。

持ち歩きに便利な50mlタイプもあります。逆さまにしても使えるスプレータイプなので、お出かけの際に使えるのも嬉しいポイントですね。
(50ml 税抜価格2,800円/150ml 税抜価格4,500円)

(2)BE-MAX 2020/BE-MAX

BE-MAX 2020/BE-MAX

スキンケアで外からうるおいを補いつつ、大人の女性には身体の内側からのケアも必須です。

こちらのアイテムは、体内で加齢とともに減少していく保湿成分を補うスペシャルドリンクです。「食用ヒアルロン酸(ECM−E)」が配合されており、夜寝る前の摂取がおすすめです。
(1箱 10ml×10本入り(1日の目安:1本) 税抜価格13,000円 ※サロン専売品)

大人女性のお肌は、年を重ねるごとに水分保持力が衰えていきます。夏にサボりがちだったスキンケアをして、今のうちにしっかりと肌をリカバリーし、継続して内からも外からもうるおいをたっぷりと与えて逃がさないようにしましょう。

(トータルビューティーマニキュアリスト/ネイルサロン・スクールSherry Dolce代表/日本ネイリスト協会本部認定講師/スキンケアアドバイザー/コスメコンシェルジュ 沖りか
全国各地でプロ向けネイルアートセミナーを開催/雑誌STORYで読者モデルもやっている美容&ファッションマニア。)

【関連記事】
シミ対策に◎!美白化粧品の選び方と美容家おすすめ4選
たるみ毛穴対策に!おすすめコスメ6つとマッサージ法
お風呂上がりにシワをチェック!タイプ別「シワ対策」2つ
たるみ頬リフトアップ!「ほうれい線にサヨナラ」する顔ヨガまとめ

【参考】
フットケアローション – スパルーチェ
BE-MAX 2020 – BE-MAX

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

やりがちNGエイジングケア3つとは?美容家に聞く「“前向き”年齢肌対策」のすすめ

エイジングケア※1といえば高価なスキンケアやスペシャルケアが必要というイメージがありますが、実は一番大事なのは基本の保湿ケア。基本のケアをないがしろにしてしまうと、安定しない揺らぎやすい肌になってしま …

  • ツヤ肌
  • ハリ
  • ハリ肌

「敏感肌」に×なNGケアとは?乾燥の季節を乗り切るためのルール3つ

敏感肌やゆらぎ肌には、ちょっと憂鬱な夏を過ぎた肌。この時期に感じる不調には、紫外線の影響をしっかりとうけてしまった、急な気温の変化で身体がついていけない、忙しくて休息が足りないなど、思い当たる方も多い …

  • スキンケア
  • 乾燥肌
  • 敏感肌

「枯肌」の原因はストレスにあった!? アラフォーに使って欲しい話題のアイテムとは

頬のたるみや目元の影ジワ、キメの乱れた肌……このような肌トラブルがかさなり、自分の肌が枯れているように感じていませんか。毎日スキンケアを頑張っているのに肌が枯れたように見えてしまう、そんな人はストレス …

  • エイジング
  • スキンケア

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら