つやプラ

つやっときらめく美をプラス

強運な女性はしている!チャンスをつかむ「3つの習慣」

横田真由子

IMG_0067

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

運がよく、チャンスを掴みとる女性は、普段から準備をしています。

キャリアカウンセラーとして、延べ3,000人を支援してきた筆者が、運やチャンスに強い女性達が実践していた3つの習慣をお伝えします。

強運な女性はしている!チャンスをつかむ「3つの習慣」

■運やチャンスに強い女性の3つの習慣

(1)家の中でも、すぐ出かけられる格好で過ごす

家の中での様子や普段の暮らし方は、なんとなく外見ににじみ出るものです。お休みの日まで気を張って過ごすほどではなくても、知人にばったり会っても恥ずかしくないくらいの格好でいることを、いつも心がけましょう。

「ま、いいか」と古いTシャツで出かけた時に限って、思いがけない人にばったり会って後悔することもあるでしょう。「いつ、どこで、誰に会うかはわからない」と思う気持ちが、運やチャンスに強くなれる心をきたえます。

(2)後ろ姿にこだわる

人は前から見られることより、横や後ろから見られることの方が多いものです。外出前には、合わせ鏡で後ろ姿をチェックする習慣を身につけましょう。

どんなにお洒落をしていても、後ろを向いたら髪が乱れていたり、スカートの裾がほつれていたら台なしです。運やご縁は、前からやってくるとはかぎらないのです。

(3)歯のケアが行き届いている

自信を持って人前でにっこり笑えるようになると、性格まで明るくなるものです。普段のケアに加えて、定期的なクリーニングに通ってみることもおすすめです。

自信こそが、運とチャンスを引き寄せていきます。

運やチャンスに強くなるには、普段からのちょっとした心がけが大切です。

尻もちをついて座ってしまっていては、いざという時に立ち上がるのが遅れてしまい、チャンスを掴み損ねます。「必ずチャンスはやってくる」と信じている人は、しゃがみこんでいても尻もちはつかず、足腰をきたえています。

「ハードルが低いな」と感じるものから、はじめてみてくださいね。

(ミニマムリッチ®コンサルタント 横田真由子
株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

【関連記事】
やりくり上手!2018年「マネー運」が好調な星座TOP3
「財布」で運を呼び込む!12星座別おすすめポイント
“3D言葉”はNG!愛される人が実践する会話術3つ
あなたの“姫タイプ”は何?魅力アップの秘訣がわかるテスト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

夏はエイジングが加速する!?初夏にすべき美肌を守るスキンケアとは

梅雨が明けると、本格的な夏の到来ももうすぐ。皆さんは、夏に向けてしっかりとお手入れをしていますか? 一年の中でも、夏は特にエイジングが加速しやすい季節だと言えます。そのため、この時期から美肌を守るため …

スキンケアが効かなくなった?今こそ見直したい、美顔にまつわるNG習慣

最近、スキンケアが効かないと感じていませんか? 朝晩きちんとスキンケアしているつもりでも、肌が乾燥したり、肌老化が進んだりして、あまり効果が感じられない……。そんな悩みを抱え始めるのが、まさにアラフォ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら