つやプラ

つやっときらめく美をプラス

親友が大敵に!?「ダイエットを邪魔する人」がわかるテスト

伊藤 マーリン

伊藤マーリン1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

占術家の筆者が心理テストをご紹介します。選んだ答えによって「あなたのダイエットを邪魔するNGパーソン」がわかります。

親友が大敵に!?「ダイエットを邪魔する人」がわかるテスト

早速チェックしてみましょう。

■Q.あなたが自分の欠点だと思っているところは?

(1)飽きっぽい
(2)頑固
(3)情緒不安定
(4)短気

■解説

(1)「飽きっぽい」を選んだあなた

あなたのダイエットを邪魔するNGパーソンは「グルメな友達」。

美味しい食べ物や話題のお店に詳しい情報通で、「これ美味しいから食べてみて!」と差し入れをくれたり、「今度○○へ行こうよ!」と誘ってくる友達には要注意。

普段は最高の友達でも、ダイエット中は大敵に変貌。誘惑に負けないよう気を付けましょう

(2)「頑固」を選んだあなた

あなたのダイエットを邪魔するNGパーソンは「」もしくは「面倒見の良い人」。

あなたがダイエット宣言をした時、「今の体型がちょうどいい」「身体を壊さないか心配」といって食事の量を増やしたり、間食をすすめたりする人に要注意。

相手の親切心を否定しないよう気をつけつつ、妨害をしりぞけましょう

(3)「情緒不安定」を選んだあなた

あなたのダイエットを邪魔するNGパーソンは「自分勝手な人」。

「目の前にダイエットをしている人がいると気を使うから嫌」という自分勝手な人は、できるだけさけましょう。

また、「私よりやせて綺麗になって欲しくない」という嫉妬心をかもし出す人にもご用心。

(4)「短気」を選んだあなた

あなたのダイエットを邪魔するNGパーソンは「ダイエット成功者」。

かつてダイエットに成功した経験がある人が、自分の体験談や成功論をあなたに押しつけてきそう。それが真実でも、その人のやり方があなたに合うとは限りません。

自分にあったダイエット方法を実践しましょう

いかがでしたか? 今回の心理テストでは「あなたのダイエットを邪魔するNGパーソン」をご紹介しました。

ただでさえ苦しいことの多いダイエットは、できるだけストレスの種を減らしてスムーズに進めたいものです。これからダイエットを始める人や、現在ダイエット中の人は、今回の結果を参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
やりくり上手!2018年「マネー運」が好調な星座TOP3
「財布」で運を呼び込む!12星座別おすすめポイント
“3D言葉”はNG!愛される人が実践する会話術3つ
あなたの“姫タイプ”は何?魅力アップの秘訣がわかるテスト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

エイジングケア、何から始めるべき?「つやプラ×オルビス 迷える女性におくる美容セミナー」をレポート

肌のハリ・つやのなさが最近気になる……エイジングケア※1を始めたいけれど何から始めたら良いの? という迷いを感じているなら、あなたも“エイジングケア迷子”かも。 2018年10月10日に開催されたイベ …

  • ツヤ肌
  • ハリ
  • ハリ肌

「敏感肌」に×なNGケアとは?乾燥の季節を乗り切るためのルール3つ

敏感肌やゆらぎ肌には、ちょっと憂鬱な夏を過ぎた肌。この時期に感じる不調には、紫外線の影響をしっかりとうけてしまった、急な気温の変化で身体がついていけない、忙しくて休息が足りないなど、思い当たる方も多い …

  • スキンケア
  • 乾燥肌
  • 敏感肌

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら