つやプラ

つやっときらめく美をプラス

夏のバーゲンで買うべき!「きちんと感アイテム」3つ

横田真由子

IMG_0067

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

梅雨も明けないまま、夏のバーゲンが始まりますね。

アラフォー世代のファッションは、「きちんと感」が演出できるアイテムもバーゲンで押さえておきたいですね。

夏のバーゲンで買うべき!「きちんと感アイテム」3つ

元ブランドショップ店長でミニマムリッチコンサルタントの筆者が、ワンランクアップを目指すアラフォー世代が夏のバーゲンで押さえるべきアイテムを3つご紹介します。

■ワンランクアップを目指す!夏のバーゲンで押さえるべきアイテム3選

(1)下着

昨今は、ゆったりとしたシルエットの洋服が流行していますが、下着は体型にあったものをバーゲン時にゲットしておきましょう。

古い下着は補正効果も低くなります。夏のバーゲン時に新しいものとチェンジしましょう。また、薄着になる夏は、洋服にひびかず、色映りしないタイプのシンプルな下着を買っておくと便利です。

下着に気を抜かない気持ちが、未来の美しい身体をつくります。

(2)パンプス

ファストファッションが大人気ですが、パンプスだけは値段ではなく、履き心地にこだわって選びましょう。

スニーカーやフラットシューズのブームで、パンプスを履くことは少なくなったかもしれませんが、アラフォー世代は美脚維持のためにも、たまにはパンプスを履きましょう。

自分の足に合うブランドに効率よく出会うには

足にぴったり合う走れるパンプスをバーゲンで買っておくと、気分も上がります。

自分の足に合うブランドに出会うためには、色んな靴屋さんを回るより、バーゲン時に百貨店の靴売り場でさまざまなブランドの靴を試した方が効率的です。

(3)シルク

シルクといえばかつては高級素材でしたが、今では洗えるシルクや手頃な値段のものも手に入るようになりました。

綿は、ものによっては汗をかくと肌に張りつく時もありますが、天然シルク100%のものは発汗性がよく、サラサラとした感触で快適です。人間の皮膚と同じたんぱく質からできているので、人間の肌と相性がいいのです。

UV効果も◎で夏にぴったり

紫外線から守ってくれる効果もあるので、バーゲンで手に入れておくと夏の間は十分に活躍してくれます。

シルクのブラウスやシャツは大人の女性らしさを演出してくれますし、シルクのナイトウエアは暑い夏の夜を極上にしてくれるでしょう。

まだまだ夏はこれからが本番です。大人の女性はバーゲンも賢く利用して、「きちんと感」のある上質な夏を演出しましょう!

(ミニマムリッチ®コンサルタント 横田真由子
株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

【関連記事】
スカンツ・スカーチョに続くトレンドとは?プロが解説!
プロが伝授!脚長に見える、スタイルアップコーデの法則3つ
おしゃれな人はしない!服選びの「NG習慣」3つ
縁起が良い!お金持ちの「財布選びの特徴」3つ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

エイジングケア、何から始めるべき?「つやプラ×オルビス 迷える女性におくる美容セミナー」をレポート

肌のハリ・つやのなさが最近気になる……エイジングケア※1を始めたいけれど何から始めたら良いの? という迷いを感じているなら、あなたも“エイジングケア迷子”かも。 2018年10月10日に開催されたイベ …

  • ツヤ肌
  • ハリ
  • ハリ肌

「敏感肌」に×なNGケアとは?乾燥の季節を乗り切るためのルール3つ

敏感肌やゆらぎ肌には、ちょっと憂鬱な夏を過ぎた肌。この時期に感じる不調には、紫外線の影響をしっかりとうけてしまった、急な気温の変化で身体がついていけない、忙しくて休息が足りないなど、思い当たる方も多い …

  • スキンケア
  • 乾燥肌
  • 敏感肌

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら