つやプラ

つやっときらめく美をプラス

歳を重ねてもフレッシュ!若々しさをキープする秘訣3つ

横田真由子

IMG_0067

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

「若々しさ」とは、外見だけではなく、内面からもにじみ出るものです。

歳を重ねてもフレッシュ!若々しさをキープする秘訣3つ

ミニマムリッチ・コンサルタントの筆者が出会った、「歳を重ねても若々しく美しい人」が大切にしていることを3つお伝えします。

■若さと美しさをキープしている人が大切にしていること3つ

(1)柔らかい上半身をキープする

頭皮が硬いと、思考も表情も硬くなりがちです。また、肩や首が重いとフットワークも重くなります。

若々しく美しい人は、常に上半身を柔らかくしています。上半身は柔らかく、下半身が安定している状態を保っているのです。

しなやかな美しさは、柔らかい上半身がつくってくれます。

(2)ひとりの時間を丁寧に過ごす

ひとりの時間をどう過ごすかは、その人の生き方そのものです。日々の暮らし方は、その人の内面の美しさを育みます

美しい人は、「誰も見ていないからいいや」と、ヒビが入ったカップでお茶を飲んだりしません。それは、自分を粗末にすることにつながるからです。

たまには、自分のプロモーションビデオを撮っていると仮定して、ひとりの時間を丁寧に美しく過ごしてみませんか?

(3)自分の個性を認めている

あなたの「私らしさ」とは何でしょうか? 外見も内面も、その人なりの個性があります。自分では嫌いと思っているところも個性であり、持ち味です。

若々しく美しい人は、常に「私らしい決断」をしていてブレません。それができるのは、「マイスタイル」を持っているからです。

自分の個性を自分が1番愛して、認めてあげましょう。

筆者が出会ったアラフォーの素敵な女性は、歳を重ねてから大切にしている5つのことを「かきくけこ」だといいました。

か(感謝)、き(緊張感)、く(寛ぎ)、け(健康)、こ(好奇心)このことを意識しながら、毎日を過ごしたいですね。

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田真由子
株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

【関連記事】
やりくり上手!2018年「マネー運」が好調な星座TOP3
「財布」で運を呼び込む!12星座別おすすめポイント
“3D言葉”はNG!愛される人が実践する会話術3つ
あなたの“姫タイプ”は何?魅力アップの秘訣がわかるテスト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

ツヤ肌を叶える「艶肌ファンデーションブラシ」をプレゼント

つるんとツヤのある肌は女性の理想ですよね。ベースメイクで理想の肌を実現しようと思っても、ファンデーションがツヤのない仕上がりになってしまったり、厚塗りになってしまったり…なんてことも。 理想のツヤ肌が …

大人スキンケアへの近道!目指したいのは、潤ってきらめく肌!?

最近、肌つやが足りないと感じていませんか? つやは肌がうるおった状態ではじめて生まれるもの。ですから肌に輝きが感じられないときは、肌が乾燥していたり、くすんでいたりします。 しかも、これから本格的な乾 …

  • アイテム
  • スキンケア
  • ツヤ肌
  • 乾燥肌

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら