つやプラ

つやっときらめく美をプラス

満たされている?「心のうるおい度」がわかるテスト

占術家
伊藤 マーリン

占術家の筆者が、心理テストをご紹介します。4つの選択肢から選んだ答えによって「あなたの心のうるおい度」がわかります。

満たされている?「心のうるおい度」がわかるテスト

早速チェックしてみましょう。

■Q.好きな人と一緒に旅行するとしたら、どこがいい?

(1)大都会

(2)遺跡

(3)ビーチリゾート

(4)温泉

■解説

(1)「大都会」を選んだあなた

周囲の状況を客観的に判断して動く冷静なタイプのあなた。心のうるおい度は、10%です。

聡明で機転が利きますが、理屈っぽくて頭でっかちになってしまうことも。たまには理性より気分を優先してみて

シンプルな感動を大切にすると、もっと心がうるおうでしょう。

(2)「遺跡」を選んだあなた

完璧主義で慎重なタイプのあなた。心のうるおい度は、30%です。

「相手からどう思われるか」「今、がんばっていることがうまくいくか」など、心配事が尽きず心に余裕がなくなりがちです。

上手に気分を切り替え、リラックスして過ごす時間をつくりましょう。

(3)「ビーチリゾート」を選んだあなた

いつも何かに夢中の情熱家タイプのあなた。心のうるおい度は、80%です。

特に、好きなことに没頭している時は、たっぷり心が満たされそう。ただ、自分に酔ってワガママになってしまうことも。

ひとりよがりな言動で周囲を困らせないよう、気をつけましょう

(4)「温泉」を選んだあなた

ロマンチストでやさしいタイプのあなた。心のうるおい度は、100%です。

少しくらい現実がつらくても、一瞬で甘く美しい夢の世界に飛んで行けそう。

特に、大好きな人や大好きな物のことを考えている時は無敵。いつまでもうっとり、心地良い時間を過ごせるでしょう。

いかがでしたか? 今回の心理テストでは「あなたの心のうるおい度」をご紹介しました。

自分が想像していた以上に度数が低かった人は、深呼吸してリラックスしましょう。意識的にのんびり、ゆったり過ごして、心を休ませる時間をつくると良いです。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
やりくり上手!2018年「マネー運」が好調な星座TOP3
「財布」で運を呼び込む!12星座別おすすめポイント
“3D言葉”はNG!愛される人が実践する会話術3つ
あなたの“姫タイプ”は何?魅力アップの秘訣がわかるテスト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら