つやプラ

つやっときらめく美をプラス

【深層心理テスト】依存しすぎ?今のあなたが捨てるべきもの

占術家
伊藤 マーリン

今回の心理テストでは、あなた自身も気付いていない心の深層部分にフォーカス。

【深層心理テスト】依存しすぎ?今のあなたが捨てるべきもの

選んだ答えによって「今のあなたが捨てるべきもの」がわかります。早速チェックしてみましょう。

■Q.次のキーワードの中から直感で選んでください。「キラキラ」といえば?

(1)キラキラネーム

(2)宝石

(3)キラキラ女子

(4)星

■解説

(1)「キラキラネーム」を選んだあなた

今のあなたが捨てるべきものは「リクツっぽさ」です。
頭の回転が速くて賢いあなたは、常に論理的で納得できる答えを求めるタイプ。
でも、ささいなことまで理詰めで考えていると、疲れてしまいます。何でも分析するのを止めて、心で感じるようにしてみましょう

(2)「宝石」を選んだあなた

今のあなたが捨てるべきものは「ケチケチ精神」です。
真面目できちんとしているあなたは、ムダが大嫌い。ただ、節約を意識し過ぎるあまり、お金を使うことに罪悪感を抱いてしまうことも。
たまには損得を考えず、楽しいことや嬉しいことのためにお金を使ってみましょう

(3)「キラキラ女子」を選んだあなた

今のあなたが捨てるべきものは「攻撃性」です。
パワフルなあなたは、常に目の前のことに全力投球するタイプ。そのせいか、のんびりしている人を見ると「なんで頑張らないの!?」と攻撃的になりがちです。
むやみに怒らず、そのエネルギーをリーダーシップに変えましょう

(4)「星」を選んだあなた

今のあなたが捨てるべきものは「依存心」です。
あなたは親切で面倒見の良いタイプ。でも、人に優しくするのは「寂しい」という気持ちの裏返しかも。相手も同じタイプだと、お互いに甘えが生まれて共依存になってしまいそう。
孤独になることを恐れず、自立心を養いましょう

今回の心理テストでは「今のあなたが捨てるべきもの」をご紹介しました。
ネガティブな感情を早めに手放して、心をリフレッシュしましょう。

(占術家/伊藤マーリン)

 

【関連記事】
近い将来が夢で分かる?美と若さのヒントをくれる「夢占い」
迷ったら高い方を買う!?お金に愛される人の3つの考え方
見た目を変えて気分一新!乾いた心に潤いをチャージする方法
節約派?散財派?「お金に困らない度」が分かる心理テスト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら