つやプラ

つやっときらめく美をプラス

タプタプ「二の腕」引き締めに◎細見せテクニック&エクサ

ウォーキング講師
長坂靖子

Img0973

暑い夏は、肌の露出が多いので気にしていた「二の腕」ですが、寒くなってくると腕を出す機会もなく、ケアを怠りがちになります。しかし、パーティーや忘年会が多くなる12月は、華やかに見えるノースリーブが活躍します。

タプタプ「二の腕引き締め」に◎細見せテクニック&エクサ

「たるんだ二の腕のラインに後悔」ということがないように、日本ウォーキングセラピスト協会代表理事の筆者が、パーティーでノースリーブの時に備える「二の腕を引き締めるエクササイズ」と、速攻使える「細く見せるテクニック」をご紹介します。

■オフィスで座ってできる「二の腕引き締めエクササイズ」

手のひらを合わせて頭の後ろで組みます

(1)手のひらを合わせて、頭の後ろで組みます。

息をすって吐きながら肘を伸ばします

(2)息をすって吐きながら、肘を伸ばします。これを、30回行います。

朝と晩に1日2回行うと、より効果がアップします。

注意点

あわせた手が、身体よりも前にこないようにします。腕はしっかりと伸ばしてください。肘が曲がらないように気をつけましょう。

■速攻「二の腕」細見せテクニック

エクササイズで結果が出るには、時間を要します。そこで、エクササイズの結果が間に合わない時のために「二の腕細見せテクニック」をご紹介します。

細見せポイント

腕を身体からはなし、身体と腕の間に空間をつくることです。

腕に体を密着させると、腕が太く見えます

上のNG写真のように、腕に身体を密着させると腕が太く見えます。また、腕をまっすぐにすると表情がなく、二の腕の太さが目立ちます。

肘を曲げ体との間に空間を作ると太さが気になりません

上のOK写真のように、肘を曲げて身体との間に空間をつくると太さが気になりません。肘を曲げることによって腕に表情ができ、二の腕に視線がいきづらくなります。

腕のポジションだけで、ボディラインに表情をつけることが可能です。

二の腕ラインを細く見せることに加え、乾燥して黒ずんでいる「肘」は、印象をダウンさせます。こちらのケアも怠らず、ボディクリームは肘まで塗るようにしましょう。

(日本ウォーキングセラピスト協会代表理事 長坂靖子

10代でミス日本、準ミスワールド日本代表選出。モデル活動を経てウォーキング講師となる。出産を機に健康ウォーキング、ストレッチ講座を展開。「姿勢力」等著書多数。美容番組MC等活動は多岐に及ぶ。)

【関連記事】
足首が太くなる!?ズルズル歩きにぺたんこ靴…NG習慣5つ
体重増加と老けが加速!?朝にやりがち「NG習慣」7つ
寝る前3分!疲れとお腹ポッコリ解消の「陰ヨガ」
たったの3分!すっきり痩せ見えが叶う「二の腕エクサ」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

しわ改善と美白どちらも叶えたい!40代からの「つや玉」が輝く肌ケア

年を重ねると、顔に刻まれたしわさえも魅力の一つといわれます。とはいえ、思いきり笑った時、くっと持ち上がった頬に「つや玉」輝く美しい肌に、しわの存在はやはり気になるものです。 年齢肌の代名詞「しわ」の悩 …

  • ツヤ肌
  • ハリ

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら