つやプラ

つやっときらめく美をプラス

幸運体質に!自分を高める「“一流”に触れる習慣」3つ

ライフスタイルコンサルタント
横田真由子

一流のものには、伝統と格式があります。普段は触れることの少ない一流なものに触れてみる体験は、自分を高めてくれます。

幸運体質に!自分を高める「“一流”に触れる習慣」3つ

ミニマムリッチコンサルタントの筆者が、自分を高めてくれる上質な習慣を3つご紹介します。

■自分を高めてくれる上質な習慣3つ

(1)上質なものを普段使いしてみる

お客様用に用意している伊万里焼のお皿や、上質なワイングラスやコーヒーカップなどを普段使いしてみましょう。丁寧に扱おうとする気持ちが、心を上質にしてくれます

たまには、上質なもので自分をおもてなししてみてはいかがでしょうか。

(2)一流の空間に身を置く

「一流といわれているホテルのスイートルームで、パジャマ女子会を開催したらワクワクしました」と、楽しそうに話していた女性がいました。

一流といわれているホテルの調度品や家具は、見るだけでも心の財産になります。代々続く老舗店の品物を見たり手にとってみましょう。

また、美術館や博物館に足を運び、本物に触れることは自分を高めてくれる経験となります。

(3)憧れの人に会いに行く

尊敬する人や憧れの人に会いにいきましょう。実際に会って、話してみて受けとる情報は、インターネットで得る情報の何十倍にも感じることでしょう。

身近な人でなくても、憧れの人のコンサートやセミナーなどに出かけ、雰囲気や立ち振る舞いを見るだけでも刺激になります。

インターネットでの画像や動画は進化しているので十分美しく素晴らしいですが、一流のものは、実際に見て触れて感じることで心が動き、上質な感動を味わうことができます。

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田真由子
株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

【関連記事】
やりくり上手!2018年「マネー運」が好調な星座TOP3
「財布」で運を呼び込む!12星座別おすすめポイント
“3D言葉”はNG!愛される人が実践する会話術3つ
あなたの“姫タイプ”は何?魅力アップの秘訣がわかるテスト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら