つやプラ

つやっときらめく美をプラス

お風呂でヘッドスパ気分!自宅でできる「頭皮ケア」2選

美容ライター
MINAKO

ヘアケアはしていても、頭皮ケアはついつい後回しになってしまいますよね。ヘッドスパに行くには時間もコストもかかるので、自宅でヘッドマッサージをしてみてはいかがでしょうか。

頭皮をクレンジング!お風呂で手軽にできる「ヘアケア」2選

コスメコンシェルジュの筆者が、バスルームで手軽に頭皮ケアができるヘアケアアイテムを2つご紹介します。

■乾燥して頭皮がかたいと感じる方に

地肌も髪も洗えるマッサージ美容クリーム/セグレタ

地肌も髪も洗えるマッサージ美容クリーム/セグレタ

大人女性の年齢による髪の変化をサポートし、地肌のマッサージのためにつくられたアイテムです。これ1本で「洗う・マッサージする・うるおいを与える」の3役を果たしてくれます。忙しい毎日でも手軽に使えます。

乾燥してかたくなりがちな地肌を、やわらかくほぐしてくれます。マッサージをする時も、伸びの良いテクスチャーでスルスルと手が動かせるので、摩擦もありません。

アロマティックローズの香りが時間と共に変化して、香りも楽しめます。
(360ml ノープリントプライス)

■毎日のシャンプーで髪や頭皮のダメージが気になる方に

バイザシー ヘアクレンズ/DHC

バイザシー ヘアクレンズ/DHC

あたり前のように日々シャンプーをしていますが、十分にすすげていなかったり、洗いすぎによって頭皮や髪に負担がかかっていることもあります。週に1~2度はシャンプーをお休みして、海泥が入ったクリームでクレンジングをしましょう。

タラソセラピーをヒントにつくられていて、海藻深層水由来の水と海泥と海藻由来の成分が配合されています。海洋由来の保湿成分も配合されているので、うるおったまとまりやすい髪に導いてくれます。洗浄成分も刺激の少ないものが使われています。

指の腹でマッサージしていると、マリンフローラルの香りが広がります。
(300ml 税抜価格1,850円)

毎日のバスタイムで手軽にできるセルフヘッドマッサージで、ぜひ頭皮ケアをしてみてはいかがでしょうか。香りにも癒されて、気分もすっきりしますよ。

(コスメコンシェルジュ MINAKO
元CA。CAならではの美容法、旅を楽しむ方法、海外での過ごし方など綺麗になりながら素敵で楽しい毎日を送るための情報を発信中。)

【関連記事】
ダメージが蓄積!?抜け毛、薄毛を招く「NG習慣」6つ
「くるりんぱ」が失敗しやすい理由7つを美容師が解説!
まとめ髪の基本をおさらい!今すぐできる簡単アレンジまとめ
前髪だけでイメージチェンジ!骨格別で小顔美人になる方法

【参考】

地肌も髪も洗えるマッサージ美容クリーム – セグレタ

バイザシー ヘアクレンズ – DHC

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら