つやプラ

つやっときらめく美をプラス

水原希子が語る!美しく進化しつづける「美の秘訣」とは

ヘアメイク
西村 リサ

抜群のプロポーションとエキゾチックな眼差しが魅力的な、モデル、女優として活躍中の水原希子さん。

水原希子が語る!美しく進化しつづける「美の秘訣」とは

現在、表参道ヒルズで期間限定オープンしている「Panasonic Beauty SALON 表参道」のオープニングプレスイベントに登場し、輝く美しさの秘訣を明かしてくれました。

■セルフチェックを欠かさない!状態に合わせたケアが肝

水原さんは、忙しい日々のなかでも「美容家電」を上手にとり入れたりと、オンオフの切り替えをするように意識しているそうです。

なかでも1番大切にしているのは「自分のコンディションを毎日みる」こと。状態に合わせて、乾燥している日にはスチーマーをあてたり、髪のパサつきが気になる時にはマイナスイオンをたっぷり当てるなど、ケア方法を変えることで自分を良い状態に保つように心がけているそうです。

「時間がなくても、ながら美容で効率的にお手入れができる“Panasonic Beauty”に甘えっぱなしです」と語る人懐っこい笑顔に、会場全体が和やかな空気に包まれました。

■ブレない芯の強さを感じる「憧れの女性像」

ブレない芯の強さを感じる「憧れの女性像」

メリハリのある骨格を活かしたヌーディなメイクアップを、朱赤のリップが引き締めてくれています。キリッと入れたアイラインが、水原さんらしいブレない芯の強さを感じさせてくれます。

アイシャドーとチークは、いずれも血色感と立体感を適度に演出してくれる「ブラウン」を骨格に沿って入れることで、薄化粧とは違う大人のナチュラルメイクの完成度を上げています。

■2019年の豊富に「信じる」

2019年の豊富に「信じる」

「信じることのむずかしさを感じながらも、信じることで生まれる覚悟が前に進む力を与えてくれる」と実感していて、28歳の今にしっくりとくるひと言だそうです。

■期間限定オープン!「Panasonic Beauty SALON 表参道」

表参道ヒルズ本館 地下3階スペース・オーにて、〜12月25日までオープンしています。

期間限定オープン!「Panasonic Beauty SALON 表参道」

期間限定オープン!「Panasonic Beauty SALON 表参道」

注目したいのは、タッチパネルで簡単な質問に答えると、ライフスタイルやお悩みにあった美容家電が診断できる「Beauty Recipe Maker」です。診断後は会場内の体験エリアでおすすめの美容家電を試すことができるので、「何を使ったら良いのかわからない」という方は必見です。

「こうやってちゃんと試して効果を実感できる機会もないですし、きっかけが大切。いろんな世代のいろんな人に来て欲しいです」と、水原さんからの熱いメッセージもいただきました。

「美容情報もたくさんありすぎて、今のケアが自分に合っているのかわからない」という不安がある人も、まずは自分が選んだ方法を「信じる」ことが美を育む力になるのかもしれませね。

(フェイスコンダクター/ヘア&メイクアップアーティスト 毛髪診断士 上野リサ
大手化粧品メーカーでメイクアップアーティストとして活動後、幅広いジャンルで「顔創り」に取り組む。顔を起点とした”善い美容習慣の定着”を目指す「face conductor」というジャンルを開拓。)

【関連記事】

カバー力抜群!透明感キープに◎な「シミ隠しテクニック」

老け見えシワの元!「目元の乾燥」が加速するNG習慣4つ

「首のシワ」を予防!今すぐ始めたい「首シワ対策」3つ

たるみ頬リフトアップ!「ほうれい線にサヨナラ」する顔ヨガまとめ

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら